右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

Apple の不親切さについて

* 身内に優しく、来客に冷たいアップル製品
* iPhone 3GS を使いこなせないのに iPhone 4 を使えると思う幻想。
* そもそもコンピュータを使いこなせない層を相手にしない iPad
* 初心者は、Windows に辟易した上に iPad で困り果てる。
* 使えない MobileMe の売りは、自分 (iPhoneiPad) 探し(笑)

  10年来のアップル使いである私は
  最近 Apple製品の使い方の質問をよく受ける。
  その質問の殆どは導入部分の極初歩的なもので、
  (「タップ」ってなに?・・・って英語の質問かい )
  (「ブックマーク」ってどれ? どうやって「アクセス」するの? )
  ( 説明書が入ってないけど、別売りなの? )
  有頂天の新規顧客を突然奈落の底へ突き落とす
  Apple社の怠慢と言わざるを得ない。
  
  ソニーパナソニック東芝NECよカシオよ、
  得意の『簡単マニュアル』で早いうちに顧客を取り戻せ!
  iPad 2 を確実に横取り、家電として勝負せよ! 狙いは、まず中高年!