右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう



🍀





🍀












🌘

* 
* 私の Apple ID が(会津若松市の利用者から)攻撃を受けると同時に
  『あなたのIDの不審な行動』という題のメールが届いた。
  送信元は noreply@mailing-apple.com ←偽物です
親愛なる <メールアドレス>
アカウント( <メールアドレス> )から不正な活動が行われました。 あなたのアカウントを使って買い物をしようとする未知の人がいるようです。 セキュリティ上の理由から、お客様のアカウントは一時的に凍結されます。 これがシステムからのエラーだと思われる場合は、下のリンクをクリックしてアカウントを返すことができます。
自分のアカウントにログインする >
あなたのアカウントが悪用されたと思われる場合は、パスワードを変更することをお勧めします。 パスワードをリセットするには、下記のリンクをクリックしてください。
アカウントを復元する
なお、当該メールのリンク先は以下の通り
 http://secure2.appleid.apple.com.apple-account-6d80a.info/?auth_token=***********
 ( /? 以下を省略すれば https://www.apple.com へ飛ぶようになっている)
 今回、攻撃&直後のメール、と巧妙だったので 引っかかりそうになった 笑
 iPad 並びに iPhone 利用者は十分にお気をつけください。
 フィッシングメールやその他の疑わしいメッセージを見分けて報告する
 iTunes Store からの正規のメールを識別する