右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがと

剣道 さん>ゾクゾク。女性からクリちゃんへの歓声がすごかったです。約80分かけてデュエット2曲、合計6テイクの収録でした。

Sowelu & Crystal Kay スタジオライブ(台場・フジSDM)

S

すごいな、この2人。こんなの5年ぐらい前はMTVで黒人女声でしか聴けなかったぜ。今日収録のライブは2月19日夜、フジテレビ『僕らの音楽』で。

SOLT ライブ(川崎ラ・チッタデッラ中央広場)

S

iLife '05とJam Pack 4を買いに行ったついでにタワーレコードへ行く途中で素敵な歌声に足が止まる。寒さも忘れて最後まで聴いたので、たぶん魅力的なバンドだと思う。ライブが終了し、売っていたシングルCDを買おうか少し迷った時、電話がかかって来てその場…

イラク

日本語版バグダードバーニング(01/27)私の意見では、今年の就任演説でブッシュはこんな風に最後を締めればよかったのにと思う。 「は! 私が本当に再選されるなんて信じられないよ! 信じられない! 虐待がだ〜い好きな人間もいるんだね」

OZONE SCREEN(町田アクト)

S

ロックバンド、オゾン・スクリーンのライブへGO!ライブは良かった、なんとデビューライブだったらしい。でもライブハウスという密室であれだけタバコ吸われたら、副流煙で頭痛になり、お目当てのバンドが済んだら早々と退散。家に帰っても頭痛・肩こり・…

コメントありがと

takano_naoko さん>イラク特措法を率直に無視する小泉君(藁)。石井一議員の『伊丹・副首都プロジェクト構想』といい、おもろすぎでした。

小泉妄言居士 本日は予算委員会

「“自衛隊が活動している地域は非戦闘地域だ”とは、国民に分かりやすい表現。率直で、正しい適切な答弁だ。」と、論理学の初歩まで無視する独裁者然とした小泉君主が大声で宣う。

映画『オペラ座の怪人』

「オペラ座の怪人」が上原にメロメロ(スポニチ)上原多香子“私を誘って”(デイリー)

国会中継

衆議院TVで、無料でインターネットで国会中継を見る事が出来ます。 国連を無視してイラクを攻撃したアメリカ、国連を無視してクルド人をトルコへ強制送還した日本、似た者同士、暗黒同盟か。

イラク

日本語版バグダードバーニング(01/22)選挙に行かなければ配給食料を減らす。それがアメリカの民主主義。アメリカによるバクダッド市民への集団迫害だね。

プレゼント・ツリー

環境リレーションズ研究所で「プレゼント・ツリー」が1月27日より発売される。

国会中継 =小泉開き直り内閣=改革する気あまりありません

衆議院TVで、インターネットで国会中継を見る事が出来ます。民主党の岡田議員による代表質問は、なかなか立派だった。小泉首相は、その質問に何一つ答弁出来なかった。ていうか答弁する気が全くなかった。この人が日本国の総理大臣をする事に既に無理があ…

EUREKA(ユリイカ)

宮崎あおいさん出演の映画『EUREKA(ユリイカ)』今晩(深夜)WOWOWで放映される。喜び勇んで録画予約し、ぎょ、仰天。本編222分。222分て。3時間37分もあるんでつか。そんなに長時間宮崎あおいさんとともに過ごせるんでつか。大いに幸せ満喫させて頂…

訳あって、引きこもりんこ

コメントありがと

tomiko さん>いやもう貴方の日記見て矢島舞美さんを体験してみたい気持ちでいっぱいです。まじで。29日横浜行ってみようかな。もし当日仕事の片がついたらですけど。 takano_naoko さん>10・11月には坂口征二さんの写真も・・・なわけないですハイ。

坂口憲二さんのファンの方いらっしゃいますか?或は、彼女や知人が坂口憲二さんのファンとか。NTT DoCoMo の卓上カレンダー差し上げます。先着1名様。 1/22_16:25 受付中

外貨預金

つい先日から外貨預金を始めた。ニュージーランドドルとオーストラリアドルの2つで定期を始めようと考えていたんだが、オーストラリアドルの為替タイミングを逃してしまった。また上がってる(円安)よ。モニターに常に為替レートが表示されている香具師に…

500円の阪急百貨店商品券が貰える → ユジャロン買う

今月末までに、新生銀行銀座コリドー街バンクスポットで新規にPowerFlex口座の開設をすると、もれなく阪急百貨店商品券500円分を貰えます。昨日行ってきました。商品券いただきました。早くメガバンクとサヨナラしたいので、その第2歩目。それより口座開設…

コメントありがと

ppphfuwafuwa さん>押しも押されぬトップアイドルですから。でも値段は安い=彼女だけ女子をもターゲットに入れている感じですかね。今年は土手りんのキーホルダーが流行りんこ。

イラク

日本語版バグダードバーニング(01/15) 二三日前のおもしろいニュースをひとつ紹介しよう。米国政府は、米国がイラクにおける大量破壊兵器(WMD)の現地での捜索を終結したと発表し、第一次ブッシュ政権がイラク侵攻の主な理由として挙げたのがこの大量…

クルド人 カザンキランさんとドガンさん

WE WANT JUSTICE

ポッポポーン

小倉優子が恵比寿でシークレットライブ。初ライブで11曲熱唱 ポッポポーン ・・・やるなあ。 くまりんこ ポッポポーン ・・・素晴らしすぎる。 今やトップアイドルだもんな。 あ〜『恋の呪文はパパピプパ』って聴いてみたーぃ。 ライブいけなかったし orz

タカラ、アイドルのDVDが付いた食玩を609円で発売

コンビニで見かけたら買ってしまいそう。 きっとかうー きっとかうー きっとかうー あぁ、今年の目標は『毎月X万円貯金』だよ もちろん外貨で

誇大広告(タイトル詐欺)

聴くだけで恋人ができるCDブック ・・・できねーよおまいら最近やりたい放題だな。曰く『モーツァルトを聴けば病気にならない!』 ・・・なわけねーよおまいらハイドンの曲が1曲混ざっててもわかんねーだろ!

おかしな日本政府

UNHCR、前例のない難民の強制送還に懸念 日本政府に難民申請したクルド系トルコ人は、国連難民高等弁務官に難民と認められているにもかかわらず迫害を受ける危険性のあるトルコへ強制送還される。難民申請していない東洋人は白昼堂々と・・・(ry。 無一文の…

‘ 口 ’ 二題  (‘ ◇ ‘)

だいぶ人通りも絶えて来た宵闇の銀座、寒いのに手相見のおじさんや人相見の女性がじっと座っている。こう寒いとあんな所にじっと座ってるだけでも辛いだろうななどと見ていると、なんと人相見の綺麗な女性が私に向かって「あなた、いい口してらっしゃいます…

あれ欲しい〜

偶然テレビCMで見て、欲しくなった物。1)朝専用ラジコンバス 朝専用缶コーヒーのCMでバスガイドのゆうこりんを乗せないで走って行く赤いバス。私、缶コーヒーはほぼ飲みません。2)i-unit 愛・地球博 トヨタグループ館のCMでアイススケートの安藤美…

震災に備えて 個人的な心得

1)寝室に最低限常備するもの 懐中電灯 ラジオ 水 防寒着 携帯電話 チョコレート2)普段よく行く場所はその場所で震災に遭った時のシミュレーションしておく。3)風呂の水は、入浴前に入れ替え、常時貯めておく。4)満月・新月の日に無駄な外出や移動を…

震災から10年  私のための記録

昨日から震災特別番組で我が故郷・神戸の風景を見る事が出来て、とても嬉しい。センター街にユニクロ出来たの?帰省した時に三宮へ行っとくべきだったよ。 あの時の状況は今でもはっきりと覚えている。前夜から、コンピューター(Quadra800)に向かって作曲…

自由

「報道規制がある限り、自由なんてありえない」共産主義国家・中国の報道規制についてのハマコーさんのコメント(TVタックル)ちゅー事は、日本国民の自由も危ういって事ですよね?