右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

生田絵梨花 伊藤万理華 齋藤飛鳥 白石麻衣 西野七瀬
山下美月  阪口珠美 1st写真集『青いバラ6/25発売



     🍀  がんばれー!

依然、新曲『シンクロニシティ』の意味を はき違え
世間に無知を晒し続ける 乃木坂46 傲慢な子供騙し
"シンクロニシティ" は学術用語である。

遂に公開!乃木坂46 20thシングル「シンクロニシティ」Music Video!
 説明文では、まだ 「シンクロニシティ」 の意味を理解できていない。あるいは「意味をはき違えていた事」を誤摩化そうとしているのか? 引用する。
偶然の一致を意味する"シンクロニシティ"をダンスやフォーメーション、一人一人の表情などで表現する事がコンセプト
 とんだ誤解である。思い違いも甚だしい。
  因果律という考え方がある。原因があって結果が導かれる。どんな出来事にもそれを導く原因がある。これは科学の基礎となってきた。 因果律に従わないもの、つまり「偶然」は科学ではなくオカルトとされた。
 しかし、ユングは、偶然の中にも、ただの偶然とは思えない事があり、それを科学的にとらえる事が可能ではないかと考え、集合的無意識によってもたらされる「意味ある偶然の一致」を 「シンクロニシティ」 と定義した。これは心理学の学術用語であり、新曲の発売に合わせて都合よく意味を付加する事などできない。そもそも、「同じ表情や動作をする事」 は 「シンクロニシティ」 とは全く関連がない。以ての外である。
 「"ある瞬間、全てが偶然一致する"というMusic Videoです
 何度も言うように、 「偶然一致する」 というのは 「偶然、シンクロナイズ(同調)する」 という事でしかない。偶然のようだけれども 「偶然とは考えられない関連性や意味がある」 事、集合的無意識によってもたらされる 「偶然とは考えられない」 事が 「シンクロニシティ」 である。タイトルの意味を正しく理解し、それに関連づけないコンセプトだとしたら、(もしかして意味をはき違えているのかと感じ)気持ち悪いけど、ここまで時間を費やして批判したりしない。
 グループアイドルは綺麗に揃えたダンスをする。いわば、年がら年中シンクロナイズド・ダンスをしている。シンクロニシティ・スイミングって聞いた事ありますか? だから、ダンスでシンクロ(ナイズ)するのは、普通の、当たり前の事だ。珍しくも新しくもなーんにもない。「偶然の一致」 がコンセプトなのは別に問題ない。 ただ、お願いだから 「タイトルに合わせてダンスがシンクロしてる」 なんて無知を晒さないで欲しい。楽曲やパフォーマンスに傷をつけ貶める事になりかねない。 いいですか。アイドルが「年がら年中シンクロ・ダンス」している事は全国民が認知している事です。

意味を誤解した恥辱的な説明文さえなければ
新曲MVはそれ自体で とても素晴らしく、美しい。

YouTube 乃木坂46シンクロニシティ
 さすがだ。素晴らしい。とても美しい。清々しい "気" に満ちている。
 聴こえてくる詞と、意味をはき違えた文章を読んでいると、この曲が表現しているのは 「シンクロニシティ」 というより 「シンパシー」 なのではないかと思うが、今日明日じっくり見せていただき、また明日、感想でも書きたい。
 まあ、「シンパシー」 を引き起こす原因に 「シンクロニシティ」 があると解釈するなら、素敵な歌詞だ。
 朝のテレビでの紹介は決定的な無知を晒さずホッとしている。本当にお願いだから、これからのテレビ収録や披露、雑誌でのインタビュー記事などで「タイトルに合わせたシンクロダンス」などという無知を晒さないでほしい。(既にネット記事では出回ってしまった) アイドルとアイドルファンは閉塞した無知文化の中にいるのだ、とレッテルを貼られる。分かりやすく言うと、既に握手券予約でCDを購入しているから、新曲の事を神曲といい、タイトルの意味を堂々と間違い続けても黙認するしかないんだと思われる。
  もう一度言っておく。
 全てのグループアイドルは、
 年がら年中 シンクロ(ナイズド)・ダンスしているんだよ。

https://www.youtube.com/watch?v=f0wbnQw89J0
西野七瀬大園桃子白石麻衣の目線の先に Synchronicity の "S" を浮かび上がらせる。
これは "シンクロニシティ" なのか?












     🍀  がんばれー!

舞台『星の王女さま
本日 18:30 開幕!

 チケット発売中!ぴあ
 当日券あり!
 website NEWS
4/6 − 15 天王洲 銀河劇場
4/26 − 28 春日井市民会館
 −出演−
《王女さま》伊藤理々杏
《バラ》岩本蓮加
リンドバーグ梅澤美波
《さなえ》阪口珠美
紀伊国坂》佐藤 楓
《ナオミ》中村麗乃
《どれみ》向井葉月
《マヤ》吉田綾乃クリスティー
脚本・演出 畑 雅文 Tw blog
主催 ネルケプランニング Y&N Brothers
公演に関するお問い合わせ 東京音協web





     🍀
期間限定公開!伊藤万理華 写真集『エトランゼ』
撮影ダイジェスト・ロングバージョン!


YouTube 期間限定公開! 撮影ダイジェスト・ロングバージョン! 11'49"
YouTube 伊藤万理華 写真集『エトランゼ』撮影ダイジェスト!
YouTube 写真集『エトランゼ』発売記念イベントにファン1,000人が集結!

Twitter Instagram 集英社インターナショナル

http://www.shueisha-int.co.jp/archives/4062










     🍀





















     🌖


* 
* 



The last three months begin