右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 
* 夜の6時過ぎになって7時から始まるFM放送をMacで録音する!
  って思い立ったもんだから、一人てんやわんや
  「MacでFMを録音する」とか検索してみたり。
  というのも Pro Tools と Logic を
  一身上の都合によりアンインストールしてしまっていたからなんだが、
  Pro Tools を再インストールしながら
  digi002 を mac mini に繋げられなかったという重要な事を思い出し
  あわてて Logic を再インストールしようとしたら、
  残り時間50分とか出て、もはや1曲目は無理かと思ったが!
  !! GarageBand が有るではないかと!!
  と、今度はFMが何故かすごいノイズ!
  あああ同軸ケーブルの接点が切れてる!(笑泣)
  1曲目はプルプルしながら手で支え、
  2曲目の第1楽章を犠牲にしてカッターとラジオペンチで作業
  &録音レベル設定

 まとめ
  外部FMチューナー(LINE出力)→
  → オーディオインターフェースUA-3FX)→ USB →
  → Mac mini(2GHz)→ GarageBand で録音できる。