右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

 🍀

[S] 乃木坂46 真夏の全国ツアー2022
17:30ー 大阪城ホール      (-19:58)





* 下手に、目玉親父が2人 かと
* あの日とは別の曲 かと
* ポニー! ここは2次元 ぃゃ異次元 かと
* 

* ちょっと特別素敵なメンバーもいた 再発見!
* やはり3期生は既に乃木坂46の顔であり中心であるが
  私たちの「美化されてゆく思い出の中の1・2期生ライブ」に並ぶには
  もう一段の気迫・気愛が欲しい。
* 4期生が思いのほか3期生に肉薄している。
  でも、スター誕生ライブでの経験をもっと生かさなきゃ!
  経験は自然に放っておいて生きるものばかりではない。

* いい所はたーくさんあるが、
  少し気になった箇所だけ覚書
  ・ あそこのパート、もう少し ぎゅっ と濃縮したほうが・・・
  ・ アレンジで特別感が出るのは良い! のだが
    1曲だけ、アレンジが水準に達していない=そう聞こえる曲があった。
    何とか手直しできないもんだろうか。原曲が素敵なだけに余計。
  この2点以外は素敵だった。
  初めて見るものもあったし、雰囲気が出ているものもあった。

* それぞれ、ミスとか失敗とか、やりきれなかったとか
  あるのかもしれないし、まあ、あるのだろうけど
  明治神宮までに6都市12公演あるんだから、
  直して、リベンジしていけばいい。
  例えば、プロのオーケストラがベートーヴェンの曲でミスしたら
   これはとんでもない事になるが、
  あなたたちは、貴女たちのオリジナルをパフォーマンスしているんだから
  誰にも迷惑をかけているわけではない。
  作品について十分に理解し十分にリハーサルして自分のものにしているか
  その上で、集中して、パフォーマンスできるか。
  1・2期生は、既にその感覚を知っているだろうし
  3・4期生も、既に感じているか、若しくはこの夏に体感できるかもしれない。
  その瞬間は、客席にいても、条件が良ければ画面越しでも
   ファンに伝わるものだし、私にはその「ライブの奇跡」を目撃することが
   一つの密かな楽しみなので、何度もライブに足を運ぶことになる。
  1・2期生は、その感覚を、その感動を見せてくれたし
  そこにいた、その身近にいた3・4期生にもその瞬間は来ると感じる。


  これ、ファンの余計な心配なのだが、
  新曲も披露することだし、明治神宮以外のどこかで
  1か所、いや1回でいいから、地方公演の配信してくれないだろうか。
  乃木坂46 のファンの多さとライブを観られる人数の差から考えても
  ライトファン獲得という観点でも
  ライブツアーで新曲を披露しました というニュース価値があるうちに
  それとも、既に音楽番組等での披露の予定が決まっているのかな?

  (まあ、もしかしたら、
  乃木坂46ライブ配信で利益を上げられなくなったのかもしれないけど)


 blog  blog  blog  blog




 
 🍀

[]


 🍀 


 
 🍀





 🌗

* 
* 

* 東海道新幹線
  米原ー京都 間の雨規制のため約25分の遅延

  割と本格的なレインコート持ってきたけど
  ぃゃ、、大阪城ホールって、屋根あるやん






  無碍光