右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

 🍀
[S] 乃木坂46 真夏の全国ツアー 2023(大阪1)
18:00- 大阪城ホール💖

  7/12 tw 7/11 tw 7/9 tw 7/9 tw 7/8 tw
 17:19 tw 17:16 tw  21:08 tw
YA Insta Yoda Insta MH Insta SL Insta
 SK Insta ST Insta UM Insta YM Insta

* オープニングはカラフルで綺麗で素敵だったー!


* あのダンスを封印しての全員での斉唱はまあ良いのだが、
  これで最後一節でもハモってくれたら感動したかもなあ。
  2人で歌うのは難しいね。鬼門だ。

  それよりさ、その後に1人 ランウェイを歩いてきたんだけど
  その姿が今宵1番感動的だったかも。 流石。 素敵。
  何が始まるのかと思ったら、何もなく、戻っていった。

* 最近のライブ、
  特に4期生・5期生だが、
  なんとなく客席が見えてない感が漂ってて、
  今日、原因がわかった気がする。
  個別マフラー・スケブ・うちわを見てる(探してる)んだ!
  そりゃそうだよな。まあソレはソレで正しいのか。

* 5期生からファンになった人とか
  知らない曲が多くて もう一つ盛り上がりきれないのかもね
  隣の男子、ちょっと どうすれば良いのかわからなくて
  退屈気味そうだった。♪乃木坂の詩 も知らなかったみたい。

  最近の曲で盛り上がる曲を入れた方が、、、
  ジャンピングジョーカーとかさ。良い曲あるやん。

* ・演者が楽しめていないのに、客席が楽しいはずがない。
  ・演者が楽しんでいれば、観客・客席も楽しい。
  という基本的な事は、実は初心者の心得ではない。
  正確には
  演者が楽しんでいる事が "客席に伝われば" 観客も楽しい。
  演者が楽しんでいる事が "客席に伝わらなければ" 客席はシラケるのみ。
   演劇的に言えば「客席を巻き込めるか否か」
  そこが1・2期生が居なくなった今、危うく感じる所。
  ・・・セットリスト以上の事が、あまり感じられない。
  「みんなで歌おう」とか「みんなで手を叩こう」だけじゃないのよ。
     LIVE = 非日常 な感じが弱い。
     大事なピースが一つ足りない。
  (だからかな「雨の中、頑張ってやりました」的な事に逃げるのは。)
   エンターテインメント! LIVE !
   ほら、1期生は、みんな楽しそうだったでしょ。

* 例えばさ、1日目の客に向かって
  「明日はもっと盛り上げて」とか言ったら
  『今日はなんなのさ』って事でしょ。言い方の話だけど。
  今日、この日に、2日目は「ない」んだよ





(開演少々遅れ、終演は 20:26)


 
 🍀

[]

25:00~27:00 ラジオ大阪乃木坂46のオールナイターニッポン』
  久保史緒里 24:49 tw  交差 点


 🍀 


 
 🍀





 

* 
* 

* 熱海を通過してすぐ
  新幹線、立ち止まる

  地図アプリで確認すると
  まだ、熱海の手前だった

  36分遅れで三河安城を通過

  赤より白の方が照度が高いので白にする

  名古屋、凄い雨!雷⚡️
  約40分遅れで名古屋発

  新幹線が遅れたので無理かと思ったが
  心斎橋に寄って予約写真集を受け取って大阪城ホール

久保史緒里 1st写真集『交差点』集英社)[7/11]




  無碍光