右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう






1月27日は Wolfgang Amadeus Mozart の命日



今宵は沈黙の金曜日 今夜の沈黙 blog
YouTube 100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画!
  「小島さん よかったですね〜 いい大人になって」 笑
    (NPO法人 bond PROJECT代表 橘ジュンさん)
 スモーキーピンク  先生の髪色:アビスベージュ
  乃扇雑貨46『何もできずにそばにいる』
  心に闇を抱える大人たちの相談相手は11歳の少年セラピスト。
  ╲_ニューヨークの地下鉄構内で毎週日曜日に営業中(カラパイア)
 Works.13 iPhoneでプロ並みの写真を撮ろう![明日発売]
* 忘れないうちに vol.16 Olympia Le-Tan



今夜は『耳をすませば
 好きだけど、直球すぎて「好きだ」と言うのは ちょっと恥ずかしい
 「やなヤツ!やなヤツ!やなヤツ!」 来たあ!
  お父さんやお母さんに相談できないことってあったよね
  大人に相談できないことってあるよね 今でもある
  なぜなら 大人って
  何度見ても恥ずかしい このラストシーンどうかなあ
今夜は『スワロウテイル』もある! WOWOWだけど



樋口日奈さん出演
舞台版ドラえもんのび太とアニマル惑星(プラネット)」(刈谷市
明日 1月28日12:00より チケットぴあ にて先行先着販売!










youtube スティグリッツ「TPPは世界の不平等を拡大する」
 スティグリッツ:みんなが得するはウソ
 「TPPは単に大企業を喜ばすだけで、一般市民の利益にはならない」
 TPPは99%の国民を犠牲にする
 「TPP協定文の30章のなかで貿易に関わる章はたったの5つで、残りはルールに関する部分。つまり各国の法律や規制を、グローバル企業の都合がいいように変えていくための中身です。(中略)協定のそれぞれの条項の背後には、その条項をプッシュしている企業がある。米通商代表部(USTR)が代弁しているのは、そういう企業の利益であり、決してアメリカ国民の利益を代弁しているわけではありません。ましてや日本人の利益のことはまったく念頭にありません。」
 アメリカの碩学の反TPP - スティグリッツ教授の日本へのアドバイス
→ つまるところ安べ君は、99%の国民を犠牲にして、一部グローバル大企業の利益を肥大化させる事に血眼になっていて、大手マスコミは色んなお零れをもらうことでそれを容認しているということだ。大手マスコミは1%の利益を代弁しているというのが日本の現状だ。日本の未来を明るくするなどとは誰一人考えていない。経団連に至っては経済成長のために武器輸出と極東の戦争が不可欠であると思い込んでいる節がある。怖ーい。憲法改正(改悪)もテロ等組織犯罪準備罪も地獄への出発地点となりうる。
 共謀罪テロ等準備罪)法案が通常国会に提出される予定なので問題点を挙げていく。[まとめ共謀罪テロ等準備罪)については、テロ対策という観点からも必要性は非常に疑わしく、さらに、国際組織犯罪防止条約との関係でも新設の必要性はありません。 他方、共謀罪テロ等準備罪)が新設されれば、現在聞こえているような修正を加味したとしても、日本国憲法の思想良心の自由や、刑法の基本原則と対立し、曖昧な要件の下で幅広い犯罪を成立させる可能性のある危険なものです。 そして何よりも、共謀罪テロ等準備罪)の新設は、昨年の刑訴法改正とも相まって、国民生活に対して加速度的に盗聴による捜査が入り込んだり、冤罪を増やしてしまうような結果を招く危険性が非常に高いと思われます。(45 For Trash)
→ 私は「テロ等準備罪」に頭から反対する気はないが、今のままのなら少し怖い。悪用すれば、いわゆる「政治犯」「思想犯」を冤罪により投獄することができる。スターリン時代のソ連や一昔前の中国、北朝鮮と同等の国家になる恐れがある。菅官房長官が「一般の方々が対象になることはあり得ない」と言ったが、テロリストは一般人の中に上手く紛れ込んでいるものだ。よって「一般人が対象にならないことはあり得ない」 例えば私がブログで「テロ防止法反対」と書けば、私を監視対象(一般人ではないと認定して)にして何らかの理由で別件逮捕監禁することも可能になる。知っていると思うが、現在、あなたのメールもスマホも自撮りカメラの映像まで全て監視・盗聴することが可能である。(そして独裁政権は法を悪用する 拡大解釈もする)
そんな心配をしなくていい法案に、ちゃんと整備してほしいもんだ。 実はもう一点、この法案には重大な欠陥があるのだが、それをうまく説明してくれている記事やブログが見当たらない。時間があれば私がまとめるのだが、、、弁護士会、法律家の皆さん頑張ってください。





 トランプ大統領、悪くない」 オリバー・ストーン監督
映画『 SNOWDEN スノーデン』本日公開 Official Site
  あなたが政治に無関心でいる限り、この世界に未来はない
 オリバー・ストーンが語った「福一破壊疑惑」のスタックスネット
 → 笑 冥土の土産に一度読んどいてくださいよ奥さん!
   世界の真実に近づけるかもよ 気がつくかもよ 笑
   特に リンク先の YouTube は必見!
   メディアリテラシーとか宣う人はこういうの見ておかないと 笑
  オリバー・ストーン監督が明かした“衝撃情報”
 → さすが TBS 動画消すのは素早いな。YouTube に上がるかな?
 → こんなこと国民に知られたら困るもんね。保存しとこうね










行き詰まった時、困った時、ピンチの時、絶望の時
気分転換を 書物に助けを求めたりするが
数多な書籍の中から状況に合う本に出会うことは奇跡に近い
でも、今日 右フッタのリンク先で1冊の書籍のことを思い出した。 お導き
Kent M. Keith『The Paradoxical Commandments』(wikipedia
    (『逆説的十戒』)(早川書房)(ハヤカワ文庫