右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

ミュージカル『モーツァルト!』(帝国劇場)

 良かったー! なんだろう 素晴らしかった。
 今日は何があったんだ? 何か「じわっと」素晴らしかった。
 もちろん、My Favorite Artiste hiro さんが素晴らしかった。
 でも全体的に、一段と素晴らしかった。
 中川さんや市村さんや香寿さんや高橋さんのみならず全体が良かった。
 あんまり良かったので、帰り道、変なオジサン化していたかも知れない。
 あんまり良かったので寿司食った。スーパーで買って帰って寿司食った。
 もしかすると私の体調が良かったのか? リラックスしてたのか?

 劇中にモーツァルトの曲がたくさん流れて嬉しい。
 『ティートの慈悲』序曲は『魔笛』と同じぐらい好きだし、
 何よりK.336 の可愛い『教会ソナタ』が使われていて嬉しい。
 CDは、ペーター・ノイマン指揮のコレギウム・カルトゥシアヌム
 (Peter Neumann dir. Collegium Cartusianum)の演奏がお薦め。  
 (ミサ・ソレムニス K.337の中に収録されています)

 あんまり良かったので深夜までモーツァルト聴きまくり。