右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

世界の中心で、愛をさけぶ 第7話(TBS)

山田孝之君と綾瀬はるかさんは本当にいいな。綾瀬さんは難しい役に本当に素晴らしい演技をしてる。なんとなく映画の長澤まさみさんを見たくなりました。でも、現在のあんな朔太郎はいらない。原作にはあんなに描かれてないんじゃないかと言う気がします。読んでいませんが。もしこのドラマの様なバランスなら読む価値なし、というか、読みたくない。
60%って、その病気がそのように発症した場合の生存率という統計データですよね。つまり3割打者が次の打席でヒットを打つかどうか分からないのと同じくらい分からない事でしょ。助かる確率は60%ぐらいです。なんて事だけを言う医者がいたら藪でしょ。ま、ドラマだからその辺は略か。誰もが分かっている常識的な事を「分かっているもの」として軽視し続けて常識がなくなっていく。或は一般的認識が歪んで来る。って事が色々ある気がします。例えば、、、分かりません。(ないんかよ)
思い出したのでちょっと、、、靴下のたたみ方、サクんちのもアキちゃんのやり方も違う。ウチのたたみ方は少数派かな? 片方を4つに折ってもう片方の中へ入れるぞよ。で、二つ折りにして完成。