右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

犯人側、小泉発言で態度硬化=イスラム聖職者が批判(時事通信)

まさに犯人側武装グループの思うつぼだと言わざるを得ない状況のようだ。小泉首相が「テロリストとは断固として戦う」と言ったとき、戦う相手は「アルカイダ」のようなイスラム過激派ではなかったのか? 今や政治家達は、米軍に家族や友人達を殺害され、やむなく武器を手にしたイラク市民をテロリストに仕立て上げようとしている。自衛隊は復興支援のためにイラクへ派遣されたのではなかったか? 第2次世界大戦後、築き上げてきた平和国家、友好国日本のイメージが、イラクに於いて崩れつつあると言うのは確かな事だろう。