右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

戦時 イラク開戦から1年

どうも日本は、現在、戦時らしい。
自衛隊派遣が復興支援のためであれどうであれ、いわゆるテロリスト達の標的にされている以上、自衛隊アメリカ追従の派兵であり、日本も当事国なのであろう。政府が何と言おうが相手はその気なのだ。まぁ、アメリカ側の発言を見ても自衛隊アメリカ連合軍の一部である事にほぼ間違いはないようだ。
小泉首相「テロに屈しない」と事あるごとに言って、テロと戦う姿勢を崩していない。そう、日本はテロと戦っているようだ。平和憲法の元で。首相はガンジーの非暴力・非服従を目指しているのか? それならそれで素晴らしいのだが、、、ぃゃ、服従してるよな。
つまり、国内でのテロの危険性を覚悟の上でイラクへの開戦に賛成し、復興支援を行っているという事か。今の東京ではスペインのような爆破事件は十分起こりうるという事だろうな。
「テロ実行犯の背後にアルカイダ」との報道もあるが、9.11の実行犯が何者なのかさえ分かっていないのが現状なのに、どうやって防ぐんだ?
とか書いているとニュースが入ってきたよ。
ブッシュが演説で「戦争は続いている」と述べたそうだ。どうする小泉首相。戦争は続いているんだよ。