右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 
* 世界経済、ソブリン債危機にすでに突入した可能性(ロイター)

 欧州中央銀行(ECB)のシュタルク専務理事は15日、世界経済は金融危機の次なる段階であるソブリン債危機にすでに突入した可能性があると警告した。
 同専務理事はワシントンで講演し「急激な国家財政の悪化を特に懸念している」とし「危機の次の段階にすでに突入した可能性がある。金融・経済危機に続くソブリン債危機だ」と述べた。
(中略)
 同専務理事はユーロ圏は多くの問題を抱えているとしながらも、米国、日本、英国はより深刻な状況に直面しているとも発言。「公的債務の水準を安全圏まで引き下げることは、英国、米国、日本にとり、一層難しいことのようにみえる」と述べた。(2010年04月16日01:47 JST

  国の家計簿の現状は?(財務省)
  もう政治家も財務官僚も借金をマトモに返す気はないみたいかね。
  ということは、、

  それにつけても
  "increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama"
  とはワシントンも酔狂だな。

  予算委員会における小泉俊明衆議院議員質疑