右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 眠れない夜には色んな妄想が脳内のネットを徘徊する。
  ってゆーか昨日、柴田淳ちゃんのニューアルバム発売日だった。
  明日買いに行こ。ツアーも4カ所は行きたいなぁ。
  どのポストカード貰うか迷うなぁ
  朝、6時25分 やっと眠たくなって来たけど

* そう言えば、先週から また三国志演義を読んでる。
  今回は、三好徹さんの『興亡三国志』。『三国志外伝』もある。
  曹操が悪者でない演義物だが、なかなかいい感じ。
  まあ三国志は長大な物語なので、名場面がアッという間に過ぎたりするが
  そんな場面は再度読んで再度ニヤケたりうるうるしたりしている。

* 私の大きな夢の一つが(と言っても、今の所 本当に夢物語だが)、
  この『三国志』に基づく映画をプロデュースする事なのだが、
  そういう視点で、ずっとドラマとかを見ながら配役を考えていると
  最近、「劉玄徳」役に相応しい男優を一人見つけた。
  凛々しくて義侠心と徳を演じることができて耳の大きな若い俳優を!