右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

ミュージカル『モーツァルト!』(帝国劇場)

* 木曜日は観劇曜日 今日は初めての2階席しかも最後列 さらに雨?
  後ろが壁だから思い切った髪型が出来るね。大きなカツラとかアフロとか

いやー 2階席で観ると全然印象が違った。
まず、照明の効果がよく分かりました。
1階席で見えていた物が、よく見えない。私の目が弱ったのか?
音響も全然聴こえ方が違う。なんかテレビの劇場中継を観ているようだった。
皆さんの演技は、より過激になっているのか?
ちょっとした動作なんかも、より熱い感じがしました。
hiro さんも今日は110%ぐらいの熱演だったかも。
私の耳の調子が悪かったのか歌詞が聞きづらい箇所もあったけど
ていうか私の耳の調子が本当に悪かったみたいで
何人かの歌詞が重なる所はとても聞き分けられなかった。
でも、皆さん毎日あれだけの演技と歌は素晴らしい。

涼風真世さんは、私にとって初めての舞台女優さんで、その昔(?笑)宝塚ファンだった友人に『ベルサイユの薔薇』のビデオを「絶対イイから」と無理矢理見せられたのが、涼風真世さんのオスカルと天海祐希さんのアンドレ。本当に素晴らしくて今でも覚えているし、今日の涼風真世さんも良質のアニメを観ているかの如く美しく素晴らしかった。

市村正親さんは、この始終悩み怒り後悔している難しい役を素晴らしく厳格に演じてらっしゃって、父親の苦労が伝わるばかりか、息子への愛情を我が父の想いの様に感じてしまう程引き込まれました。私は天才少年じゃないけど。

高橋由美子さんの安定感も見事です。
ショムニの占いさんにあらず。ビックリしました。

(仕事のため中断・・・続く はず)