右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

新日本フィルハーモニー交響楽団(ミューザ川崎)

フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2005
新日本フィルハーモニー交響楽団 指揮:井上道義
 井上道義:編/ミューザ川崎シンフォニーホールに寄せて
 〜福士則夫〜ベートーヴェン〜J. S. バッハ〜ハイドン〜J. シュトラウス
 スメタナ交響詩モルダウ
 ドビュッシー交響詩『海』
 (アンコール)ドビュッシー(ビュッセル編曲)/小組曲より『ダンス』



いやね、ビックリしましたね。デュラン社の楽譜とペータース社の楽譜と、かなり違うんですね? ペータース社の新しい校訂版はいつの出版なんでしょうね。スコア見に行こ。買おうよ。早速ラトル聴いてみよ。でも楽譜が違うと分かる演奏と言うのは、かなりイイ演奏なんだろうな。実際素敵な演奏でしたよ。ハイドン交響曲第53番の第3楽章を演奏するとはオシャレだ。えっと何故第53番だったっけか(笑)


さて、本日気づいた交響詩『海』の楽譜(スコア)の相違について
詳しいサイト、クラシック・データ資料館のエッセイ、ドビュッシーの「海」
と、より詳しすぎるサイト、六国峠@天園六国峠@海の家
  早速、見つけました。血が騒ぎすぎる。時間がある時に調べてみよう。