右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

Treasure (宝物)

二子山親方が口腔底がんのため亡くなられた。55歳という若さだ。子供の頃、相撲をよく見ていた時期があって、その頃の人気No.1力士だったように思う。身体も大きくなく、そんなに太ってもいない貴乃花はとてもカッコ良かった。

ところで、報道ステーションで回想VTRが流れたのだが、そのバックでとてもいい感じの曲が流れていた。その曲が、hiro の『Treasure』のピアノソロバージョンだと気づいてからは、そのメロディに集中して、何も見えなくなってしまった。本当にいい曲だ。hiro さんの代表曲の一つであるとともに、作曲家・葉山拓亮さんの代表作でもあるとも言えるだろう。