右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

乃木坂46 1st Album 透明な色 41色 発売中何度目の青空か? Now on Sale ! 132 度目  11th Single 発売まで30日



 ヤングマガジン 2015/3/2 NO.12(講談社本日発売!

【表紙&巻頭】白石麻衣深川麻衣乃木坂46
  "聖母"と"女神" が同時降臨♡
   『聖母』と呼ばれるまいまいを怒らせたメンバーとは?




 本日23:00〜 東京MX2(092ch)にて『24時間女優』放映!
  出演は 橋本奈々未さん! 必見! サブチャンネルだよ!

   見逃した方は是非DVDで! TSUTAYAレンタルでも楽天レンタルでも借りられます! 
   この設定、私には懐かしい!
   劇中で橋本奈々未さんが待っている曲は スメタナ作曲の 交響詩モルダウ
   私の得意楽器はシンバルとトライアングル 笑 カーネギーホールでオーケストラの一員としてトライアングルを演奏した時は、ベートーヴェンの第9交響曲だったが、この曲も待つ。打楽器奏者は待つのが仕事だ。映画のエキストラも待つのが仕事 笑。第9では、およそ65分の曲で最初の50分ぐらいはじっと待っている。そこから pp で四分音符の頭打ちをメトロノームの様に続ける事40小節!続けて同じく四分音符の頭打ちで poco cresc.(少しずつ大きく)が40小節!で ff に達して四分音符の頭打ち9小節! 計 89小節=約1分半 生きたメトロノームを演ずるのだ! もちろん叩き切った暁には恍惚の境地だ笑 演奏会の後、アメリカ人ソリストのテナー歌手さんが、私の楽譜に共演記念にサインしてくれた!笑 昨年末の大感謝祭で第9が流れたのでベートーヴェンの第9交響曲の推薦CDを書こうと思ったが紹介しそびれていたのでここで。 え?不要?まあ そう言わず。
  フランス・ブリュッヘン指揮 18世紀オーケストラ HMV TR  (YouTube
  クラウディオ・アバド指揮 ベルリンフィルハーモニカー TR HMV  (YouTube
  CD付き雑誌『クラシック・プレミアム』第24巻ベートーヴェン交響曲第9番』 YC TR
   1枚だけ買うなら是非ブリュッヘンの演奏を!今月下旬に発売予定だ。彼が指揮する演奏は実演でも聴いたが、間違いなく歴史に残る演奏だ。ベートーヴェンが生きていた頃の楽器(古楽器とそのレプリカ)による演奏で、持っていて絶対損はない。  雑誌『クラシック・プレミアム』も高音質CD(SHM-CD)に20ページのマガジンが付いてCD単独で買うより安価なのでお勧め。演奏も現代最高峰と言って差し支えない素晴らしいもの。[M]




* 
*