右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

コメントありがと

bali さん>
私も120%そう思いますよ。以前JASRACの方にお話を伺った時にも大変なお仕事だなと思いました。海賊版は現行法でも著作権法違反になるんですよね? で、今回の法改正はまさに逆輸入の規制の為のものだと思って、望ましいと思いましたが、こんな改正案しか考えつかなかったんでしょうか。少なくとも、BIEM(録音と複製権管理の国際組織)加盟国は対象にならない様な法律は作れないものでしょうか。法改正は相手国の著作権が不備な場合の自衛手段ですよね。
私も録音権の無い国や、あっても無い様な国からの逆輸入は規制又は禁止して然るべきだと思います。それとまあ、リンク先のサイトにある様な「最悪の事態」にはならないと思うんで、バナーを貼るまではちょっとね。ただ、「あ〜あ、また中途半端な法律作ってるよ」って感じです。