右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

生田絵梨花 伊藤万理華 齋藤飛鳥 白石麻衣 西野七瀬
山下美月  阪口珠美 1st写真集『青いバラ6/25発売

乃木坂46 15th Single   『 裸足で Summer 』 発売まで 17日2nd Album 『 それぞれの椅子 』 発売中! 47 の椅子



🍀
 自由民主党が堂々と公職選挙法違反!
    ルール・法律(約束)を守らない自由民主党
* 【選挙運動期間に関する規制】
 選挙運動は、選挙の公示・告示日から選挙期日の前日までしかすることができません(公職選挙法第129条)。
 違反した者は、1年以下の禁錮又は30万円以下の罰金に処することとされており(公職選挙法第239条第1項第1号)、選挙権及び被選挙権が停止されます(公職選挙法第252条第1項・第2項)。


  もし、これが許されるなら、この国に民主主義はない。
  法治国家ですらない。封建主義社会・独裁国家である。





🍀
* 乃木坂46 が危機の真っ只中にいることを指摘しなければならないのは結構ツライ。胸が痛い。怒りにも似た残念さ。もう少し落ち着いてから書いたほうがいいかな。 まだ間に合うよ 遅刻で済むけど どうかな  金曜日の夜、私が発する怒りの "気" で、iMacさんがシステムクラッシュした 笑 で、昨日は朝から晩まで修復作業してた。少し落ち着きなさいって iMac さんに言われたのかな。でもまだ胸が痛い。 慣れようと思って何度も新曲のMVを見返した。 でもまだ胸が痛い。どうしよう

 YouTube 乃木坂46『裸足で Summer』
 YouTube Victoria Justice『Make it shine』
  まあ、ドラマ主題歌の大ヒット曲だから頭の中に残ってたのかな。日本のヒット曲はほとんど流行最先端の洋楽を上手くトレースしているから よくあることだよ。サビの歌詞を日本語に変えて、バレないようにA・Bメロを凡庸なものにしてサビまでのタイムを長くしておきました って感じ。日本語の曲なんて眼中にないし、似てても これぐらいだと訴えられるなんてことは ない。むしろ歓迎されるかも 笑 でもサビがここまで大ヒット曲と一緒の雰囲気だと恥ずかしいね。ソニーミュージックがそんな曲発売するのかね。作曲家さんは経歴からこの曲を抹消しておいたほうがいいと思うよ。
  あーあ。諸般の事情により、急遽、シングルカット要望の多かった『きっかけ』を表題曲に差し替えます って事にならないかなあ
  言いたいことの1割も言えてないけど、胸が痛いので休憩する。また元気になったら続きを書く。5つの危機について。新曲のいいところも1つぐらいは書ける。 ああ。危機を招いているのは乃木坂46LLCの運営スタッフさん達だから、メンバーさん達は真夏のライブを最高のものにする事に集中してね。

* 



🍀
* 









🍀
* 七夕の日に いいこと が 2つもあったよ
(1)【甦る!"乃木坂46時間TV"
  黒板アート「きっかけ」Music Videoの公開がスタート! YouTube
(2)tw ベルリンフィル デジタル・コンサートホールをご視聴いただける、Android用のアプリが新しくリリースされました。安定の速度、オフライン機能など新機能満載!今、新しいヴァージョンをダウンロードしていただくと、7日無料お試しチケットがもらえます。 貰った!14日まで寝る暇ない!
  しかも! 2016/17年シーズンの開幕に向けて、お試しキャンペーン! こっちにも「無料お試し7日チケット」がついてるよ!でも数に限りがあるそうですので、お早めに。一応、応募期限は7月15日