右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

イラク ファルージャ

また、米軍が一方的に停戦を破り、空爆などの無差別攻撃を始めている。
米軍は今回も「挑発を受けたので反撃している」と言っているようだ。だが、アルジャジーラのニュースでは、米軍のスナイパーが一般市民を狙撃しているとも報告されている。米ABCニュースで、占領軍の戦略報道局?も「一部の兵士の行き過ぎた行為」を認めている。
今回のファルージャ攻撃について英ブレア首相は「適切だ」と、
高島肇久外務報道官は「やむを得ず」と述べている。
「米軍のファルージャ攻撃は適切」英ブレア首相asahi.com
高島外務報道官、ファルージャ空爆は「やむを得ない」asahi.com
ファルージャで再び交戦 宗教組織米軍非難asahi.com
この記事にある「イラクの治安組織と米軍との合同パトロール」を実施せず、米軍は無差別攻撃を再開したようだ。
日本語版バグダッドバーニングが更新されています。
ブリトニー・スピアーズがよく出てきます。現在のアメリカを代表する存在なのでしょうか。私も昨日、彼女のDVDを買おうかと思いました。でも“made in America"は拒否したい気分。とか言いつつ、このblogを記述しているコンピュータも“Assembled in Singapore"のUSA製品。