右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

情報操作 世論誘導

*根拠なき自作自演説
「イラク日本人人質事件・被害者自作自演説疑惑」の「根拠」を検証するページ まぁ、自作自演説を煽っていたのは官邸周辺だとまで言われているんだから、穏やかではないわな。
*またテレビがおかしな事をやっている。
「こんな目にあったけれど、(今後も)イラクで活動を続けたい」との意味の高遠さんの発言を「このままイラクに残って活動を続けたい」と言っているように編集し、小泉首相の不快感を示す映像へと繋いでいる。自覚なき首相への非難をNGOへ転嫁するのが目的だろう。或は、ジャーナリストが「イラクへ残る」と言った事への非難を転嫁したいのか? 当初は、間違いなく高遠さんは「(活動出来る時期が来たら、またイラクでの)活動を続けます」と言っているように聞こえていた。さすがだと感じ入りました。イラクに本当に必要とされているのは、イラク市民を虐殺している米兵を輸送してしまう様な自衛隊より、高遠さんに代表されるようなNGOの人々だ。ただ、人質にされる可能性のある状況にも関わらずイラクで活動すると言うのなら「勘弁して下さい」と言うしかない。