右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

ちびまる子ちゃん

久しぶりの静かな日曜日。久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を観た。エンディングテーマ曲の素晴らしさに、話の内容なんてすっ飛んでしまった。
その曲こそ
LOVE JETS の「宇宙大シャッフル」!!!
ぬあー!発売元ゑゐべっくふだぁ〜。たまにはいい仕事してんだ。けど、
LOVE JETSは既にもっといい会社に移籍しているらしい。しかし、この曲でヤヴァイのは歌詞!さくらももこ作詞の歌詞だよ!こんな歌詞、よりによってまる子ちゃんを観てる善良な子供達や、幼気なヲトナ達に聴かせていいのか? ゐゐんです。さいこーです。清志郎さんの歌声も、今の今まで「ちびまる子ちゃん」をぽかーンと観ていた事や、日曜日の午後6時半に居間でテレビ観てる事を臀部から揺るがしてくれる。アルカイド星へ行ってみたい。たぶんCDは買わないけど、来週も「ちびまる子」はこの曲を聴くために観るだろう。本当に、世の中には楽しい事が山ほどある。