右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 
* 冬至 つまり昼が一番短い日。
  この日を境に、だんだん昼が長くなる。 =転換点 =始まり?
  え? お風呂に柚子を入れる日なの?



[M] 昨夜の Xmas Show がトリップしそうな程 ✨素敵💖 だったので、
  私が今までの人生で 色んな意味で衝撃的だった素敵な音楽を
  5夜連続で クリスマスプレゼント
✨第一夜(12月21日)✨  (過去に紹介済みですが)
ジョン・ゾーン『神の小さき僕』(YouTube)5' 22" CD
 John Zorn / The Little Lieutenant Of The Loving God [1985]
       『狂った果実』(YouTube)10' 20" CD
 John Zorn / Forbidden Fruit(Kronos Quartet) [1988]
✨第二夜(12月22日)✨  リンク先訂正!
フォーカス『ホーカス・ポーカス』- TV LIVE(YouTube)4' 37" [1973]
 Focus / Hocus Pocus - Record(YouTube)6' 42" CD Wiki [1971]

  (*レコード全盛期のこの時代、録音は少しテンポを落として聴き込めるように。ライブは少しテンポを上げて、よりエキサイティングに。というのが録音とライブの棲み分けの考え方だった。ロックに限らず、クラシックに於いてもそういう傾向が少なからずあった。)