右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

乃木坂46 全国握手会     &チャリティーイベント      (幕張メッセ)

20130320MC



 5thシングル「君の名は希望」全国握手会
   @幕張メッセ レポート(運営スタッフ)

 乃木坂46幕張メッセでファン1万人に新公演開催を報告(ナタリー
 乃木坂46、震災復興イベントで「もっと笑顔を届けたい」(ナタリー

 乃木坂46、5月に『16人のプリンシパル』新公演決定(ORICON STYLE

<ミニライブ&抽選会>
  安藤美雲さんの影アナが始まった時、今日の音響さんはハズレと判明し、ちょっとお祈りしたが通じず、メンバーのマイクの音量が上品過ぎてDEブロックでは聞き取りづらかった。現場に音響の確認出来るスタッフいないの?抽選の時びーとでぃーが判別しにくかったのみならず、自己紹介が殆ど何言ってるか聞こえないメンバーもいた。Bはブタさんブロック、Dはダンボブロックにでもしたらどうかな。AはアリさんCはシカさんEはイヌさんで。音響さんも幕張メッセがどんなホールか知らない筈ないのに全然成長しないばかりか劣化してて困る。録音チームがこんなにいい仕事しているのに披露の現場でこんな風に再生されていたら酷過ぎて萎える。優秀なスタジオチームの方々!能無しの現場のためにミニライブ用の音源作ってあげてくれ。キックとベースをタイトにね。ミニライブの責任者は誰だ?即選抜落ちね。公式発表通り10000人居たとするなら、少なくとも後ろの4000人はステージもモニターも見えないor見づらい上にメンバーの声さえ聴こえづらいイベントだったという事。すべて現場スタッフの責任。自己紹介で後ろを意識してくれた衛藤美彩さんが大きな救い。みさみさ天使。
  でも必死で見たよ。『君の名は希望』で、お休みの高山一実さんの代わりに能條愛未さんが頑張ってたのはモニターでなんとか確認出来た。でも『13日の金曜日』にも可愛い衣装のあみあみさん居たのであみあみちゃん好き過ぎて誰でもあみあみさんに見えたのか或は幻影を見たのか或は能條愛未さんは2人いるのかと脳が喜んだ。『ロマンティックいか焼き』は、らりんタワーに見えた。ロマンッティックらりんタワー。

<握手会>
  2時、チャリティーライブのチケットの列が半端なかったので
  行列最後尾が場内に入っていたグッズ売場の列の最後尾に並ぶ
  で、売場に着いてDVDとファイルを購入し終えたのが3時過ぎ ぐへ
  感謝応援に、どうしても少なくともレーン6つ行くと決めていたのに
  タイムオーバー気味で4つしか行けなかった。
  第1&第13レーン! 行けなかったけどありがとうね!素敵!
  まあ、こういう時間がない時に選んだレーン4つ=8人が
  今の私の隠れ8福神漬けって感じかもしれないな

* チャリティーライブまで3時間も待てないので
  駅前の本屋さんで mina をチェック
  なんと 付録が大きいせいか見本誌なくチェックできず
  まだ2時間あるので腹ごしらえ。
  私の聞き間違えでなければ
  「そんなお前達はペぺロンチーノだ」と言われたので
  キャベツのペペロンチーノ食す。流石399円麺がゴムっぽい。
  ぃゃゴム食べた事ない!  携帯での更新は難しい!!♪

東日本大震災 復興チャリティーイベント>
  「いま、私たちにできること2013」
 生田絵梨花さんと歌の上手い何名かのメンバーのお蔭で、ピアノ伴奏による生歌を3曲も披露した! これは素晴らしい成長である。どんなに下手でも生歌はライブなのだ。語りも交えたこの3曲の歌唱は、もし彼女達の歌がもう少し上手くなれば感動し涙するだろうと思える物だった。しかし、この日の歌唱は正直な所それほど心に届かなかった。ホールと音響のせいもあるが、なにより、上手く歌えていなかった事は録音と録画で彼女達自身も知る所だろう。『君の名は希望』という素敵な曲を貰ったのに勿体ないこと極まりない。歌い込みが全然足りていないのは明らかだった。彼女達がいつも言う“努力”のカケラも感じられなかった。本番に活かせない努力は努力と言えない。ここがスタートだ。生歌なら努力(練習)した分だけ必ず成果が出る。ちなみに後半5曲は客席に聞こえて来たのはほぼCD音源。マイクは殆ど生きていなかった。でも楽しかった。私はCブロックに居たが、身長164cmで舞台は半分も見えず、モニターも見える時で左右どちらかのさらに半分ぐらいだった上に前のブロックで団扇をずっと頭上に掲げていた人が居て視界が遮られたので、隣や斜め後ろに居た女性達は殆ど何も モニターすら満足に見えなかったと思う。子供さんと女性は必ず前の女性エリアへ行った方がいいよ。後ろ半分のブロックは負け組だよ。後ろだと明らかに満足度低いよ。

* それでも彼女達の一生懸命さもあって素敵なライブだった。
  会場から出る時に、あらためて募金箱にチャリティーした程だ。
  明日の昼ご飯の分の金額、是非ちゃんと被災地へ届けてほしい。
  バースデーライブの時は、満足幸福な疲労感でケーキ食べたいと思った。今日も朝から晩まで乃木坂46の日満喫だったしケーキ買って帰ろうかな。あの日は普段遅くても22時には閉店している最寄りのケーキ屋さんが23時過ぎまで奇跡的に開いていて、しかも私のために?一杯ケーキが残っていたので苺ミルクチョコレートショートとカフェプディングを買って幸福感満杯で帰宅したのだが、疲れていたのか、いざ冷蔵庫に入れようとした所でケーキの紙箱が手からスルッと滑り落ちた。で、サッカー得意でもないのにとっさに足で軟着陸させようとしてタイミング合わず膝蹴りして箱ごとすっ飛んだ!なんなら3回転ぐらいして壁に当たって倒れた。ハットトリック。嗚呼。ショートケーキの先がひん曲がる。カフェプディングの上の生クリームが紙箱の内側に万遍なく塗りたくられている。紙箱を開ける段階で指は生クリームだらけ。素敵なライブを思い出しながら指と紙に付いたクリームを舐める幸福な夜。今日はケーキ蹴らないぞと誓ってホールを出ると雨だった。傘持ってた流石駄菓子菓子強風で濡れる濡れる。そしてケーキ屋さんはしっかり閉店してた。♫なんにも