右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

乃木坂46 Live     (Zepp Tokyo)

Zepp Tokyo


乃木坂46 Zepp Live in Tokyo」レポート
  (運営スタッフ

 乃木坂46、東京ワンマンで宣言
  「来年も登り坂で駆け進む」(ナタリー

乃木坂46 LIVE in Zepp Tokyo
  ( 昼 公 演 )
  *セットリスト*
[14:00 〜]開始直前 影アナウンス:生田絵梨花
映像『楽しみにしていた東京ライブ』― オーバーチュア
#01 制服のマネキン(選抜バージョン)
#02 音が出ないギター
  MC:桜井玲香キャプ:約2700名
     なぁちゃん=めちゃ盛り上がってる玲香大きい声で頑張ってな
     かなりん=もう楽しくて
     初めての東京ライブ オリコン1位のお礼
     かずみんのポジティブSAY「ポジティブ」と乃木坂「46」を
     会場のみんなで練習してから 本番 
#03 狼に口笛を
#04 指望遠鏡
#05 ハウス!
  MC:ゆく坂くる坂 2012(松村沙友理白石麻衣
   今年を締めくくる最後のライブなので
   1月:乃木神社でヒット祈願
      初めての選抜発表(生駒これが芸能界)
      明治CM名言そっちこそリベンジ(ななみん)
   2月:デビューシングル発売 初めてだらけ 初寝顔ハンター
   3月:初全国握手会(うるさいらりんの汗と生声)
      震災チャリティーイベント(とまとありがとう)
   4月:乃木坂浪漫始まる(生駒ちゃんの滑舌)
      松村13才に見えるよね?
#06 やさしさなら間に合ってる
#07 せっかちなかたつむり
#08 偶然を言い訳にして
  MC:ゆく坂くる坂(生駒里奈生田絵梨花
   5月:おいでシャンプーで初の1位
      指原さんとマブダチ(生駒メル友です)
   6月:アイドル祭=かなりん楽しかったやばかった
      みんなでアメイジングスパイダーマン
   7月:アンダーステーション(最終日あしゅりん誕生日自前ケーキ)
   8月:大阪名古屋で初ライブ(松村西野の優越感、Zepp Namba新品)
      秋田でやりたい!秋田は東京より広い
      走れ! Bicycle PV一瞬に何時間も
      サッカーせっちゃんと生駒ちゃんでインタビュー
      ミシェル氏コール
#09 春のメロディー
#10 涙がまだ悲しみだった頃
#11 失いたくないから
#12 心の薬プリンシパルバージョン=ピアノ伴奏:生田絵梨花
  MC:ゆく坂帰る坂(高山一実橋本奈々未 / &若月佑美
       若様半数引き連れて衣装チェンジへ
   9月:パルコ公演たいへんだった
      ドードー鳥役生駒里奈でーす語る まーやらかしたやらかした
      美雲ちゃんのブリの絵凄かった 図工頑張りました
  10月:ハロウィン変装 かぼちゃ割ってみる
      あみてきにはもっと可愛いかぼちゃのはずだった
      玲奈りんの憧れ宝塚
  11月:学園祭 
      ガールズアワード まいやんとなぁちゃんモデルに
      まいやん=ぽつーんピリピリ なぁちゃん=めっちゃ怖かった
      まいやんとなぁちゃん超仲良いよ抱擁ななみんもまいやんと
  12月:ヒット祈願 水 あみあみ いくちゃん初めて大泣き
      制服のマネキン1位
      &日本初女性アーティストデビュー年3作1位
  MC:桜井玲香松村沙友理先生 ぐるぐるカーテン一緒にダンスしよう
     コツは恥ずかしがらずに手を挙げろ?いいねんこれで
#13 ぐるぐるカーテン
#14 おいでシャンプー
#15 走れ! Bicycle
  MC:桜井キャプ挨拶 生駒ちゃん:お年玉下さーい  [〜15:52]
(アンコール)[15:55〜]
#16 渋谷ブルースギター伴奏橋本奈々未深川麻衣
映像「5th Single 3月13日発売」
#17 会いたかったかもしれない
#18 制服のマネキン(全員バージョン &間奏で、ねねころの秘技炸裂)
  MC:桜井玲香キャプ挨拶 今の乃木坂46は2期生が入っても変わらない
#19 乃木坂の詩
  MC:桜井玲香キャプテン挨拶
     生駒ちゃん:お年玉よろしくー
     かなりんヲタ芸パフォーマンス [16:19 終了]




乃木坂46 LIVE in Zepp Tokyo
  ( 夜 公 演 )
  *セットリスト*
[18:00 〜]開始直前 影アナウンス:星野みなみ 
映像『楽しみにしていた東京ライブ迄の道程』― オーバーチュア
#01 制服のマネキン(選抜バージョン)
#02 人はなぜ走るのか?

 MC:桜井玲香キャプ:初めての東京ライブ オリコン1位のお礼
    かずみんのポジティブSAY「ポジティブ」乃木坂「46」を会場全員で
#03 狼に口笛を
#04 指望遠鏡
#05 ハウス!
 MC:ゆく坂くる坂(松村沙友理白石麻衣
   1月:神社詣で 初めての選抜発表(ゆったん母から電話)
      明治製菓そっちこそ(ななみん)
   2月:デビューシングル発売 初めてのPV撮影 集合写真は寒かった
   3月:震災チャリティーイベント 握手会(いくちゃんの定型話術)
   4月:乃木坂浪漫始まる
      (最終回まりっか=生駒ちゃんより朗読上手かったかな)
#06 やさしさなら間に合ってる
#07 せっかちなかたつむり
#08 偶然を言い訳にして
 MC:ゆく坂くる坂(生駒里奈生田絵梨花
   5月:指原さんとマブダチ(みさみさ大分でライブしたい)
   6月:アメイジングかずみんスパイダーマン
   7月:アンダーステーション()
   8月:大阪&名古屋で初ライブ
      (ろってぃー=あの感動どんな気持ちやったと思う)
#09 春のメロディー
#10 左胸の勇気
#11 白い雲にのって
#12 心の薬プリンシパルバージョン=ピアノ伴奏:生田絵梨花
 MC:ゆく坂くる坂(高山一実橋本奈々未 / &若月佑美
       半分ずつ衣装チェンジ
   9月:パルコ公演たいへんだった ねねころメンバーとの絆深まった
  10月:ハロウィン変装 かずみんのデジモン?まっつんのセリフ再び
      ドラキュラ生駒ちゃんが
  11月:学園祭さゆにゃん興奮!ちがうんだよ〜感動して
      あしゅ挙手初めて大学に入った
      ガールズアワード まいやんとなぁちゃんモデル
  12月:ヒット祈願 火山崖水
      火熱かった線香踏んだ感じ? 花火踏んだ感じ?
      制服のマネキン1位
       &日本初女性アーティストデビュー年3作連続1位
#13 ぐるぐるカーテン
#14 おいでシャンプー
#15 走れ! Bicycle  [〜19:45]
(アンコール)[19:48〜]
#16 渋谷ブルース(ギター伴奏:橋本奈々未深川麻衣
映像「5th Single 3月13日発売」
  「1月6日乃木坂って、どこ?で選抜発表」
#17 会いたかったかもしれない
#18 制服のマネキン(全員バージョン &間奏で、ねねころの秘技炸裂)
#19 乃木坂の詩
 MC:桜井玲香キャプテン挨拶 [20:10 終了]

   大体こんな感じでしょうか。すごい何か抜けてる気がする。
   ナタリーさん見て(#11)訂正 ナタリーさん仕事が早い!
   [時刻表示]はちょっとアバウトです、ご了承下さい。



  家に着いて、ゆっくり思い返してる。
  今夜はこのまま居させて 浸らせて

  メモと記憶と総動員して思い出せるだけ書いてみた。
  28日夜11時、未だ整理訂正中 楽しい幸せな思い出
  思い出はどんどん美化されて行く!素晴らしいライブだった!
  よくぞこれだけ詰め込んでやり切った
  これだけのメンバーが揃えば、もう「何でも来い」だね!

  『水玉模様』と『海流の島よ』以外全部歌った!サービス百満点!
  あ、『ここじゃないどこか』も歌ってない。

  まいまいとななみんがギター弾いた! ゆみ姉も呼んでよむりか



  せいらりんの汗、かなりん沸いた、あしゅりんケーキは昼公演かな。
  すでにMCが昼か夜か記憶が怪しい。東京より秋田の方が広い!
  
  春メロ衣装のママ捌けるの忘れてる事に気づいて慌てて上手へ捌けた時に
  思わず「ひゃああ」っとか叫んだのが生きていたマイクに拾われて(笑)
  
  昼公演終了後、
  せっちゃんの御両親が混雑から逃れ1階後部へ避難している所に遭遇!
  せっちゃん、お母さんそっくり!
  お母様も西洋風な御顔立ちでスラリと長身の超美人!
  
  昼公演の開始前影アナはいくちゃん。ばない、あ、って笑。
  わざとだよ。その他にもユーモアたっぷりだった。
  うどんを打つ行為は禁止とか、ここぞとばかりとか笑。




   今日は朝から気合いバッチリ、乃木坂46カラーのボクサーブリーフに乃木坂46カラーシャツ乃木坂46とグラデーション色になるハーフジップセーターで出勤。午前のお仕事を早めに切り上げた筈が、現地着13:15頃、整理番号3桁をもらって喜んでたのに、1000番〜で入場。下手最後方奥の3段目柵にしがみつく。3段目は遠くて細かい表情は微妙だが、見晴らしは最高で視界を遮られる事なくステージ全体を視線を動かさずに把握できる。
   本当に素晴らしかった!もちろん歌もダンスもまだまだ上手くなれると思うが、単独ライブで客席を魅了できる最低ラインは優にクリアしている。これからは夫々のスキルを磨いて行く坂道だがここからの道程は一段と厳しいだろう。夫々が正しい目標をもって不断に努力を続けて行かねばならない。向上心を失った時点から魅力は色褪せて行くのだ。ただ、この厳しさは1年で基礎を体得した彼女達には辛いものではなく、どちらかと言えば楽しいものになるだろう。レッスンも舞台も十分に楽しんで欲しい。ダンスも歌も、芸能に於ける全ての経験は本当は楽しいのだ。歌の先生、もっと厳しくコーラスの楽しさ喜びを教えてあげて下さい。32人での美しいハモリなんて1週間や2週間で出来る訳がない。美しいハモリがどんなものかをよく理解して何ヶ月もかけて体得しなければ。一度理解してしまえば後は愉しくてしょうがなくなるよ。今日の『心の薬』はピアノと共に本当に素敵だった。けど何故か乃木坂46にはもう一段望んでしまう。そう思わせるだけのものを持っている。来年、溌剌と歌い踊る彼女達が一転ピアノ伴奏で静謐に歌い始めると、その美しさに私たちは笑い泣き失禁し卒倒する時が来るであろうか。大人が求める幻想。
   しかし、客席の一番後方でも本当に盛り上がった。MCや曲順もよく考えられていて、楽しさの余り息つく暇もない2時間だった。選抜メンバーとアナザーメンバーのパワーの差もかなり縮まって来ている感じがする。来年はアンダーではなく本当にアナザーに成れるんじゃないだろうか。特に全員でパフォーマンスするタイトル曲でのアナザーメンバーのパワーが凄い。マネキンも32人バージョンの方が数段面白い。今日は特にマネキン間奏でのねねころの秘技の時はそのオーラでホールの色が変わったよね。それでなくてもマネキンはカッコいいのに。
   さて、朝ご飯はバナナと即席味噌汁、昼は仕事終わりで駆けつけたのでゆで卵1コと駅で飲んだリポビたんだけだったが、夜公演は未だ嘗てない整理番号約200番付近だったので、突撃する事にした。最前ブロックは既にぎゅうぎゅうだったので、2番目の区切り柵前から2人目ど真ん中下手側!近いすっごい見えるでも前の前のお兄さんが身長185ぐらいぐは。ああもうね、みんなどれぐらい素敵だったか素晴らしかったかカッコよかったか一人ずつ書いて褒めちぎって行きたい想いで脳が蕩盪だけど、年明けまで語り尽くしそうだから少し我慢して。しかし最前ブロックはライブが進むにつれてぎゅうぎゅうになっていって185のお兄さんは3人分ぐらい上手にずれたし、ぎゅうぎゅう過ぎて前見えないし、真ん中に陣取ったのに背伸びしても上手下手の両端しか観れないってZeppキライっ!(笑)嗚呼やっぱ眼鏡型望遠鏡開発しないとダメかな。で、ふつーはコンタクトレンズで、その上に眼鏡型望遠鏡装着!ぐほ エールの凄さも前だと強烈『かたつむり』なんて歌に重ねるから本人の歌声が全く聴こえないよー!(笑)昼公演が予定時間オーバーしたから夜はぐるぐるダンス教室なかったのかな?生駒ちゃんお年玉お年玉言ってたけど、運営さんは現金・金券類受け付けませんて書いてあるのどーやって渡せばいーんでしょ(笑)年末ジャンボ当たったらね!&世の中おカネじゃないよね御免。 まだまだ続く
   あー、楽しすぎてちょっと踊ってみる。


* Zepp に向かう電車で、留守録アリ。
  オフィシャルカレンダー入荷しましたとの事。