右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

福島第一原子力発電所

* どうやら、ドゼウ野田君、ヤケクソで
  狂牛病の輸入緩和を決めるらしい。もはや救いなし。*

* 東京電力原発、今日も地球を汚染中! 毎日48億ベクレル放出中!
  地球と人類の未来のため、順次、安全な発電へ切り替えましょう。
* "廃炉まで100年"福島に突きつけられる覚悟(現代ビジネス)10/1
  =廃炉作業に必要な技術開発が追いついてないんだってさ。
* トンデモ裁判『放射性物質は無主物』(現代ビジネス)12/12
* 福島1号機配管 地震で亀裂の可能性(東京新聞)12/15

  今、これらの原発付近でM7の地震が起これば、首都圏全滅なんだって。
  で、年内に起きる可能性は15%、30年以内だと30%、50年以内だと40%。
  あなたは30%の確率で30年以内に死にます。嗚呼、茶火歩粉ちゃかぽこ。
  ま、「首都圏の人は全員被曝しています」けどね。
欧州放射線リスク委員会 バズビー博士の意見
 ・被曝している人の寿命は一般的に20年程縮まる。
   =セシウムは心筋を破壊するので心臓病も増える。
 ・生き残った人のうち80%は放射能原因の病気に罹る。
 ・今後、健康に生まれて来る赤ちゃんは20%。
* 九電、原発冷却水漏れトラブルの公表基準定めず(asahi.com
* 国内廃棄物に大量の核物質 未計量で濃縮ウラン4トン(西日本新聞
  どういうことかね?どぢやう君
ついでに一応、裏チャートで大ヒット中の曲
  FRYING DUTCHMANhumanERRORYouTube

* TPPによる ”知的財産権保護” 強化でアメリカ製薬業界がぼろ儲け
  〜「国境なき医師団」の警告〜(暗黒夜考

* ドール(Dole)の食品は食べられなくなりました。
 今や世界最悪の国家となりつつ在る米国の上院で
  「家庭菜園禁止、種子の自家貯蔵禁止」法案が可決された模様。
  TPP に参加すると日本でも同様の法律を遵守させられる可能性が大きい。
  つまり米モンサント社の遺伝子組換食品しか食べる事が出来なくなる。
  =管理食物によって支配される事になる。
  この遺伝子組換食品を食べ続けると肝臓と腎臓に障害を来す可能性大。

* なぜTPPを推進するのか 経団連米倉会長 ボロ儲けのカラク
  (ゲンダイネット)11/22

そういうことか!
 反対論が強いのに、強硬にTPPを推進している経団連米倉弘昌会長(74)。なぜ、シャカリキになっているのか。
 大新聞テレビはまったく報じないが、ネット上では「米倉が会長をしている住友化学がボロ儲けできるからだ」と批判が噴出している。
 TPPに参加すると、アメリカから「遺伝子組み換え食品」が大量に入ってくる恐れが強い。日本は遺伝子組み換え食品に“表示”を義務づけ、一定のブレーキがかかっているが、アメリカは表示義務の“撤廃”を求めているからだ。その時、国内最大の農薬メーカー、住友化学が大儲けするというのだ。一体どんなカラクリなのか。
住友化学は昨年10月、アメリカのモンサント社というバイオ会社と提携しています。モンサント社は、強力な除草剤『ラウンドアップ』と、ラウンドアップに負けない遺伝子組み換えの種子をセットで売っている。遺伝子組み換え種子ビジネスの大手です。ベトナム戦争で使われた枯れ葉剤を作っていました。要するに、遺伝子組み換え食品が広まると、モンサント社が儲かり、ビジネスパートナーの住友化学もウハウハというわけです」(霞が関事情通)
 しかし、自分の会社の利益のためにTPPを推進しているとしたら許されない。遺伝子組み換え食品にどんな危険があるか分かっていないからなおさらだ。
「TPPに参加したら、日本の食の安全は崩壊しかねません。たとえば日本は大豆の90%を輸入に頼っている。産地はアメリカが70%で、アメリカの大豆の90%が遺伝子組み換えです。いまは表示を見れば遺伝子組み換えかどうか判断がつくが、表示義務が撤廃されたら、消費者は判断がつかなくなる。多くの消費者は、強力な除草剤をまいても枯れない大豆、人為的に作った大豆が本当に無害なのか不安なはずです」(農協関係者)
 住友化学は「米倉会長は経団連会長としてTPPを推進しているに過ぎません」(広報部)と釈明するが、米倉会長を国会に呼んで真相を問いただすべきだ。
*