右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

生田絵梨花 伊藤万理華 齋藤飛鳥 白石麻衣 西野七瀬
山下美月  阪口珠美 1st写真集『青いバラ6/25発売

被災者支援・疎開大作戦

今、寒さと飢えという限界の状況で苦しんでいる被災者に病気・インフルエンザの脅威が迫っているのに、
被災者の即時受け入れを即断・表明できず、
見殺しにする、危機管理能力が著しく低い 都道府県知事一覧
北海道:高橋はるみ  秋田県佐竹敬久  山形県吉村美栄子
栃木県:福田富一  群馬県:大澤正明  埼玉県:上田清司
東京都:石原慎太郎  神奈川県:松沢成文
富山県石井隆一  石川県:谷本正憲  福井県:西川一誠
山梨県横内正明  長野県:阿部守一  岐阜県:古田肇
静岡県川勝平太  愛知県:大村秀章  三重県:野呂昭彦
滋賀県嘉田由紀子  京都府山田啓二  大阪府橋下徹
兵庫県井戸敏三  奈良県荒井正吾  和歌山県仁坂吉伸
鳥取県平井伸治  島根県:溝口善兵衛  岡山県石井正弘
広島県湯崎英彦  山口県:二井関成
徳島県飯泉嘉門  香川県浜田恵造  愛媛県中村時広
高知県尾崎正直
福岡県:麻生渡  佐賀県古川康  長崎県:中村法道
熊本県蒲島郁夫  大分県広瀬勝貞  宮崎県:河野俊嗣
鹿児島県:伊藤祐一郎  沖縄県仲井眞弘多

* 橋下知事「仮設無意味、被災者を安全な地域に移せ」* 宮城県が集団疎開を検討 知事「避難所がかなり劣悪な状態」
大阪の橋本知事は素早く素晴らしい決断をしたが、問題は今日明日の事だ。
各首長は、避難所・町村単位で無理矢理にでも被災者を受け入れろ!
 今すぐにだ! 今日明日のうちに救出せよ!
 それが無理という事は、いざという時、自らの県民を救えないという事だ。
 松本龍 防災担当大臣よ 迅速に働け! ここからは人災になるぞ

* 官房副長官に仙谷氏起用=震災対策強化、藤井氏は首相補佐官
  (時事ドットコム
早く仕事してくれ、助けられた被災者がどんどん死んでいく。
ここから先の避難所の住民の死は、全てあなた方の責任だ。
   若くて能力のある人材に早く仕事を割り振れ!
   一刻を争うという事が分かってないのか!?
官房長官が「徐々に効果が」とか言ってる間に 徐々に病死者が増えるぞ!

* 大阪・橋下知事が『疎開大作戦』(Business Media 誠)
  素晴らしい! 他の40都道府県の首長は何を手をこまねいてるんだ?
  直ぐに避難所単位で受け入れよ!もう時間がない。
  この週末が限界だ! 寒さ・飢え・病気 首長は即断せよ!
  この未曾有の国難に、被災者を支援できないのはどこの県・知事だ?
3)各都道府県、直ちに避難所を準備し、1000人単位で被災者を受け入れろ!
まず受け入れ、災害時の被災者支援を経験せよ
経験によってのみ実践的ノウハウを蓄積する事が出来る。直ちに実行せよ!