右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

alan symphony 2010(オーチャードホール)

 例えば50年後、あなたの人生で一番素晴らしかったコンサートは?
 と訊かれたら 今夜のコンサートの事を思い出すかもしれない。

 例えば、地球最後の日にコンサートを再体験できるとしたら?と訊かれたら
 今夜のコンサートは必ず選択肢の上位に入る体験であったと思う。

 もはや「圧倒的」とか「圧巻」といった言葉でさえ生ぬるい。
 alan の無垢の歌声は、私たちのDNAに潜む音楽的本能を共振させる。
 チベット民謡『Qing Zang Gao Yuan(青蔵高原)』
 『My Heart Will Go On』
 『明日への讃歌』
 この歌唱を、いったい何と表現すれば良いのか?
 耳を開き、心を開き、其処にある何かを揺さぶるのだ。
 比喩などではなく、心と身体が共振して正に震えだすのだ。
 これを奇跡と呼ばずして、何を奇跡と呼ぶのか。

 しかも、



 ピアノ&アレンジ?:中野 雄太 *
 ギター:新井 "ラーメン" 健 *
 ベース:?
 キーボード:?
 ドラム:浜崎 大地 * *
 梶谷裕子ストリングス(1Vln ×4・2Vln ×4・Vla ×2・Vc ×2)12人