右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう



🍀

3.11 いま、応援できること(Yahoo! JAPAN
 tw 湖沼に溜まり続ける放射性セシウム
  全国の水道水セシウム測定プロジェクト
 現在も「原子力緊急事態宣言」発令中
 → なぜ、解除されないの?
  → 解除すると(基準値以下の)食べ物がなくなるの 水道水もね
     アンダーコントロール





🍀





🍀

* 乃木坂クイズ  17日目
   実績 50 / 51 ランキングは 393 位(23:46)(昨日は 414 位)
   → 現時点(3/11 23:46)で 392 人の全問正解者がいる



乃木坂46リズムフェスティバルTVCM放送開始
 公式website 公式Twitter TVCM 特設サイト
  齋藤飛鳥さん 白石麻衣さん 西野七瀬さん の限定カードも貰えます!
  TVCM 素敵 公式 YouTube チャンネル まいやん笑
 



12:00 ある 記事 を見て、今夜の 選抜発表 について
      ああ、もしかしたら、と感じたことがある。     私は、
  今まで選抜発表に対して、予想したこともなければ批判したこともない
   ( アジア進出? についても、)
   悪評高き「吉本坂」についても(まだ?)批判しない。
   無駄な予想もしない (予想を楽しむのはそれはそれで結構)
   でも、今回ばかりは言いたくて仕方がないのだが、
   (批判じゃないよ まあ、予想でもないかな)
   ・・・ なんとか 何も言わずに我慢できそうだ 笑
   いずれにせよ、問題は その後
    生駒ちゃんの言葉「今の乃木坂は最強」 は、言葉通りかもしれない
    怖い怖い  ああ、 書きすぎそう 笑
      文句言う前に ちゃんと聞いて考えないとね
      裁量労働制 って何? うーんとね、奴隷制度の事だよ。
      だから一生懸命データ捏造したのか  ね。

   だってさ、ライブ DVDの
   いや、このニッチでクレイジーな(笑)価格設定については別稿で
   お散歩しよー
    散歩から帰ってきたら消すかもー 書いちゃうかもー 笑
    ・かっこわるーい
   それにしても昨日のアベマ 笑 アレマ 笑
   川後陽菜 佐々木琴子 新内眞衣
    ・・・私に今年 この「3人推し」になれって事こと? 笑
    神様に助けを だって!笑 こーのインチキチ占い師が 笑
   お昼寝しよー



24:30 通常運転 現状維持 オートパイロット (レームダック
  「新たなメンバー編成」も「スタジオ騒然」もなかった
  各まとめサイトで予想されていた範囲内では
   いい方の選抜ではあると思う。 でも、もう 坂は登れない。
  46時間起きているのも人生で最後になるだろうか。
  乃木坂46 運営陣は「半歩先」へ進めなかった。
  秋元康さんはじめ、スタッフにリミッターがかかっているんだ。
  なぜ? 東京ドームで「あがり (GOAL) 」だもんね。
  彼らには、芸能的にも商業的にも「その先」を考える能力がない。
  彼らには、その必要もない
  そう、 もう「登る坂」も「目標」も(必要)ない
   (・・・合唱・斉唱すら未だにできないのにね)
  (事務所が坂道の途中から天空へ移転したのは象徴的か 笑)
  
  AKBを超えられない。AKB の後追いしかできない。
   (shadow cabinet が前任と同じ轍を踏むとはお笑い種だけどね)
  秋元さんのせいか? AKS のせいか? 笑 (
  3期生は、偉大で奇跡的だった1期生を越えられない。
  3期生含め、20th のアンダーは今後のシングルでの選抜常連はほぼ無理
  そういう組織になってしまった。
  それならそれで、もう少しいいやり方があるが、それもしない。
  できることもやらない というのは 本当にガッカリだ。
  プロデューサーとか運営スタッフの事だよ。
  ・・・うわ、枝野さんに会いに行ってるよ 笑
  うわ、枝野さん登場 笑
  いや、「二人セゾン」は良い曲だよね。買わないけど。
果たして、2018年の 乃木坂46 に、
時間とお金を掛けて応援する価値があるのだろうか
  嫌な言い方をすれば 「芸能界に染まってしまった」笑
  (或いは「国民的」とかトップアイドルとか言われて勘違いし始めた)笑
  大人たちの日常に忖度するようになってしまった=予定調和
  ワクワクさせてくれない
   つまり 「未来」 でも 「現在」 でもなく 「半過去」の反復
   (リピート アフター ミー そういうのが好きな人もいる)
   これすごい難しい 反復するなら 「現在」 か 「未来」 でないと 「価値なし」
   特に3期生は 「持ってない」感 が強い これはスタッフのせいかもね
   個々は素敵なのにね 46時間TV で取り戻せるかな
  現状では、3年後に振り返った時
   生駒ちゃんの「今の乃木坂は最強」を思い出すかもしれない
    そう、あの時(2017年)が「最強」だったと
   まいまいもななみんも ひめたんとまりっかも ろってぃと生駒ちゃんも
   いい時期に卒業できて良かったと 良い時に逃げたね と
   (真剣にやっていると、そう言う 勘 も味方してくれるようになる)
   (いや、勘付いてもなお、抗い続けるのも、それはそれで素敵だ)
    (このことについて、 #パンバス に印象的なセリフがある)
   慣性の法則によって、すぐに下り坂になるわけではない。
  どれだけ高い位置で平坦な道のりを描いていけるのか
   3期・4期は いや まだ言葉にするのは やめよう
  乃木坂46 は、私に音楽的な感動とか至高体験とか奇跡を齎さなかった

    (いやいや、あっただろ色々  これとか とか トカ トカ  トカシキ   )

  16人のプリンシパルでの『心の薬』と『蕾たち』を越えられなかった
  いや、可能性はまだある とは思っていよう
  (音楽的に)昨年それに近かったのは
  東京体育館での『君の名は希望』の斎藤ちはるさん
  モマのユーリ の生駒里奈さん   ・・・だけ かな?
   鹿児島の『隙間』は次点かな  生田絵梨花さんは一人別世界
  (明治神宮と東京ドームはバック&モニターだったので評価しづらい)
  ダンスに関しては 素敵 ほぼ素敵 3期生は まだまだ
  奇跡体験は、起きるべき可能性のあるところにしか起きない
  「感動する」と言うのはまた別の概念である。
果たして 2018 年の 乃木坂46 に 素晴らしい体験を提供する能力があるのか?
  「正解はない」
  「何が正解かわからない」と言うのは自己弁護(自己愛 ? )である。
  間違ってもいい、失敗してもいい、
  でも 正解はあるんだ。 「唯一の正解」というのは難しい
  でも「それぞれの正解」は必ずある。
  逃げ道を確保するのは良い。でも端から逃げている人を応援できますか?


  これは批判と言うよりは、
  フェードアウトするための(個人的な)準備の始まりだと思う。
  (4月、遅くとも7月に 私は 都落ちする蓋然性が高い)
  (可能性があると見込んで6年半応援してきた対象に
   簡単に はいサヨナラ とは言いづらい 蓋然性は0ではないし)

  3.11だから(特別に?)書いておく。
  太陽光線(紫外線)で日焼けする。酷くなると皮膚ガンの危険性がある。
  と言うことは、誰でも知っていると思う。( 環境省) ( 💖
  この 紫外線 は非電離放射線とも分類され、
  エネルギーの弱い放射線であると言える。
 つまり、太陽が放射性物質で、
 その放射線(紫外線)によって健康被害のリスクが発生する。
  3.11 福島第一原発が爆発して日本中に放射性物質が撒き散らされた。
  いわば、太陽のカケラを日本中にバラ撒いているわけだ。(今もね)
   そのカケラ(放射性物質)は毎日毎日 放射線を出し、
   永いもの(ウラン235)では 20億年 とか放射線を出し続ける 笑
  体内に摂り込んでしまうと 全部 体外へ排出されるまでにかかる期間は
  ストロンチウムで160年、プルトニウムで660年 笑
   (かの 笑 ウラン235 は50日程、セシウムは200日程)
  それでも毒性のある重金属が体内に残り続ける可能性がある
  (プルトニウムは骨に沈着して骨肉腫の原因になると報告されている)
 内部被曝って何?
  この太陽のカケラ(放射性物質)を体内に摂り込むこと。
  飲んだり食べたり雨やシャワーで浴びたり花粉に付いてたり
  私たちは 毎日、内部被ばくしている。
   でも、日光浴びるの気持ちいいじゃん
   バナナには放射性カリウムが含まれてるって言うし
   ラドン温泉(低線量被曝?)は身体にいいんでしょ?
   エネルギー量が違うんです。
  ザックリ 分かりやすく 例えて言うと、 例えですよ
     (イメージ的には間違いではありません)
  紫外線 カリウム ラドン が、 エネルギー 50 だと計算すると
  ウラン セシウム プルトニウム トリチウム 等は
   エネルギー 約2000 になります(だから原子力発電できる)
  50℃のお湯は飲めますが、2000℃のお湯を飲めますか?
  結果、ガンをはじめとする健康被害が起きます。
  ただ、100%発症するわけでもない。
   鍵は、デトックス、免疫、修復、   (・・・量子 笑)
  私たちは 3.11以後、そういう環境に曝されている
   それを知ってなお、時間とお金を掛けて応援できるのか
   それを知っているからこそ 応援する したいのか
   後は、生き延びて応援したければご自分で調べてください。
   まあ、インターネットにはフェイクが溢れているので気を付けてね
   これもフェイクかもよ
  悪魔は99のどうでもいい真実の中に
   重大で決定的な1つの嘘を混ぜ 信じ込ませる
   重大で決定的な嘘がバレないように
    全く別の 軽い嘘を連発して 注意を分散させたりもする



   ・・・ なんの話 してたんだ?
   これだけ書けば読む気も失せるだろう
   ・・・ 誰かさんの長〜いブログを越えられたかな

(3/12 5:46)
自分で書いた事にちょっとビックリして訂正した。笑(9:20)

・・・カップリングで生駒ちゃんのセンター乃至はソロ曲あるかな
・・・1期生のMV、2期生のMV、全員のMV あるかな〜












🌘

* 
* がびーん  かびーん  ・・・