右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

iPhone

* iPhone 向け料金プラン 発表
  微妙だなゃ 「パケット定額フル」契約しないとダメなのか?
  合計 7280円はビンボーユーザーには高いぞ。
  「パケット
放題」で契約出来ないのか? 考えものだなゃ
* それでもiPhoneが売れない9つの理由(デジタルマガジン)
(1)FeliCaなどの電子マネーに対応していない
 携帯で電子マネー決済するなんて危なっかしい。私はまだ使いませんね。
(2)ワンセグがない
 あれば便利そうな気がするが、いつ何処で携帯でマイクロテレビ見るの?
(3)プランに強制加入というのが気に入らない
 強制加入なのか?それなら考えどころだな
(4)カメラが使えない
 今の携帯でもそんなに写真撮らないしなー。デジカメ小っさくて性能良いし
(5)本体が高い
 そうかな?
(6)キャリアがソフトバンクモバイルである
 まあ〓マークがないのなら許せるかな。
(7)通信がもたなさそう
 そうなんですか?
(8)Appleの初物は危険
 ごもっとも。半年待とうかな。それまでは SH906i か N906iµ だな。
(9)バッテリーが取り外せない上にサポートがダメ
 イミ分かんないし

<現段階結論>
 「パケット
放題」ありで、某証券会社の携帯向けトレーディングソフトを使えるなら様子見て初期ロットの不具合が解消された頃に契約しようかな。
 値段が下がる筈の iPod touch で我慢すると言うのもアリだな。