右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

ミュージカル『ウェディング・シンガー』(夜・日生劇場)

 凄いなみんな。なんかアドリブ増えてるし。さらに面白くなってるし。今夜は第1幕のあるシーンで不覚にも泣きそうになってしまった。いやすごい。
 ジュリアも共演の皆さんのお蔭で、特にたぶんアンジーお母さんのお蔭もあって、見違える程、板について来たね。声も良くコントロールされてるし、特にsotto voce が素晴らしい。ロビーともよくハモってる。もうロビーと共に歴としたカンパニーの中心だね。本当に素晴らしい。
 ロージーお婆ちゃんのRAPもいい感じになってきましたね。最初はオケと手拍子に埋もれて何言ってるのか聞き取りにくかったけど、それと豹変ダンスも、通路挟んで隣りの座席の女性は眼まん丸で口開いてました。私も最初に観たときは瞳孔開きました。
 ジョージがさらに過激になってる!トランペットも上手くなってる!キーボードをスタンドごと移動するのも相変わらず危なっかしい(笑)。
 リンダ!オフであんなに喋ってたっけ?ライト当たってないのに閉まるまで足芸してるし。第1幕の最後は顔に飛沫浴びてるんだろうなあ。素敵。
 でもきっと初日から凄かったんだろうなみんな。何回も観たからセリフを言っていない人達の熱演まで観れる様になったんだろうなきっと、だってサミーとホリーとグレンは相変わらず飛び切り素晴らしいし。早変わりのために一目散で袖に捌けるジュリア・ホリー・ロージー可愛いし。
 スリラーのダンスソロメンバーは毎回変わってたのかな、今夜だけ変わるなんてあるのか? 大統領はビーンズをリアルにノドに詰めたのか?ベガスの砂嵐作戦(笑)? アンサンブルの役者さんたちもとてもいい表情していて素敵だ。私に金と暇があったら追っかけて楽屋に花や差し入れ届けそうでコワい。眼が離せない。アドレナリン出るでる。終演後、楽屋入口と思しき所に女性の列が出来てて私も並びたかったんだけど、あれってホリーの出待ちでしょ?ロビーかな?こっそり確かめりゃ良かった。ついでにつっちーナイス!
 それに付けてもロビーの素晴らしさよ。表情が凄い。ポテトポテト。し、細かい。声質のコントロールも素晴らしい。あんな声出してたのに最後までノドがくたびれてなくて本当に良かった。


  明日のチケットがあったら迷わず買うだろうなぁ。
  昼からチケット屋巡りでもしてみますか久しぶりに。
  チケット屋どころか開演に間に合わない所だった。危ない危ない。
  前回、オケのチューニングとともに舞台裏から女声のチューニング!が聴こえて来て、うわー盛り上がってるーって感じで観劇気分が一気に高鳴ったのだが、今日はチューニングに間に合わなかった残念。
  あぁ、明日会社休んで、、、チケットが手に入るかどうか、、、エヘっ
  サボれるのか? チケットあるのか? 行く気満々だな