右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

生田絵梨花 伊藤万理華 齋藤飛鳥 白石麻衣 西野七瀬
山下美月  阪口珠美 1st写真集『青いバラ6/25発売

* 朝から病院行ってきます。
 神経痛は右耳あたりで起こっているのですが、昨夜、右耳が聞こえにくい事に気づきました。今までこんな事はなかったので、吃驚して病院に行ってきました。聴力検査の結果、やはり右耳の方がやや聴力が落ちていることが分かりましたが、原因が帯状疱疹後神経痛によるものか外耳炎による突発性難聴なのかは不明。経過を見ることになり、血流改善剤とビタミン剤を処方して頂きました。「右耳が聞こえにくい」と気づいた時より今の方が多少回復している感じもします。検査で8kHzで聴力が落ち込んでいる事にガツクシ。まあ、スピーカーで音楽を聴いているとセンターがやや左よりな感じがすることがあったので、以前から右耳の方が聴力は落ちていたのかな。いずれにせよ遠因は2000年に罹った右耳周辺の帯状疱疹だろうな。帯状疱疹に罹った原因は強度のストレスです。これはハッキリしています。