右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

マスゴミ? 〜デイリーの場合? 江本氏の場合?〜

江本孟紀氏 刺客擁立は「いじめ」スポニチ)8/21

「(応援の)要請があれば行く。国民新党と連携している新党日本民主党の知り合いの議員に頼まれたら行きたい」とも話した。ライブドア堀江貴文社長は因縁の相手だが、「堀江さんで若者受けを狙う発想は古い。堀江さん擁立で自民党執行部の古さが露呈した」と話した。
江本「応援に行く」、国民新党・亀井に強力援軍ZAKZAK)8/22
「いじめ社会を象徴しているやり方だ」 江本氏は郵政民営化は時代の流れとの認識を示しつつ、首相の政治手法を真っ向批判。 ライブドア堀江貴文社長が亀井氏の広島6区から出馬することも、「(浮動票が多い)都市部がいいのに田舎から出ているのは本来の選挙から逸脱している」と指摘、“首相の私怨”の側面が強いとの見方を示した。 江本氏は国民新党からの出馬が取りざたされているが、「亀井氏とは19日に都内で会った。その後、亀井氏の関係者から比例区での出馬の打診があった」と明かした。しかし、公示日まで時間的余裕がないことなどを理由に「出馬はない」と明言、「応援要請があれば、行く」と反小泉の立場を鮮明にした。
えっ、エモヤンがホリエモン応援!?(デイリー)8/22
 元参院議員で野球解説者の江本孟紀氏(58)が22日、本紙の取材に応じ、広島6区から無所属で立候補するライブドア社長の堀江貴文氏(32)に対して「応援要請があったら行ってもいい」と意外な?エールを送った。 江本氏は「ニッポン放送株買収などで世間を騒がせたホリエモンだけど政界に行ったら国に貢献できるのでは」と“IT長者”の手腕に期待。同区で対決する、国民新党亀井静香政調会長(68)から衆院選出馬を打診されていたが、江本氏は「この状況なら出ないと思う。騒動に巻き込まれるのもちょっとね」と否定的に話した。


 デイリーが情報操作しているのか、江本氏が22日にカネを貰ったのか?
 それともバ(略 (笑)