右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

電車が横転、けが人多数 JR福知山線

sinfonia2005-04-25

運転手は重体、乗客16人が死亡との情報。兵庫県警の情報によると「この電車は単独で脱線」との事。(午前11時30分更新)
その後「ワンボックスカーに衝突して脱線」との情報あり。(午前11時39分更新)
電車脱線マンションに激突、16人死亡140人けが(YOL)
運転手は23歳で、運転経験が11ヶ月との事。これは関係あるのだろうか? 専門家の話しによるとスピードオーバーだけで脱線する事は考えにくいとの事。死亡者は25人。先頭車両には現在も何名か閉じ込められている。写真は先頭の4車両(午後0時15分更新)
電車脱線25人死亡 兵庫、マンションに激突東京新聞
専門家によると、このJR車両の台車に欠陥があったのではないかと指摘。(午後0時35分更新・日本テレビ
写真特集毎日新聞
事故原因は? 速度、軌道、車両の状態が焦点asahi.com
大きな思い込み=間違いに気づく、右上の写真に写っているのは先頭の5両。
 →とするとこの見取り図は後ろに1両多い事になる。(訂正されました)
午後1時50分現在、閉じ込められている人は残り2人? 一人でも多く助かって欲しい。

電車は、やはり後部車両に乗るべきか。