右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

ポートピアランド廃園へ 入園者減で来年3月(神戸新聞)

1981年、出来たてのポートピアランドは海に面していた。思えば、生まれて初めてグループデート?したのが、この出来たてのポートピアランドだったように思う。誰と観覧車に乗ったのだろう? ポートアイランドは比較的道路が広く、夜になると交通量も激減するため、運転免許取りたての頃は格好のドライブコースだった。ポートピアランドの近くに停車して観覧車やジェットコースターのネオンを見たものだ。ポートピアランドの南側は埋め立てられ海は遠くなった。さらにその南側には無用の神戸空港が無駄に建設中だ。
さすがに海が遠いポートピアランドに未来は無い気がする。