右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しぱらくお待ち下さい・・・

選挙に行くまでに読んでおくべき本

東谷 暁(著)『民営化という虚妄―「国営=悪」の感情論が国を滅ぼす』 本を読む暇がないと言う方は、是非こちらを。問題点がよく分かります。<Vol.212 :緊急号:郵政民有化解散> 吉田繁治のビジネス知識源<Vol.213 :緊急号2:郵政民営化解散(2)>吉…

キツネ … ぁれは とゎどゎぬぉ 麦婆 竹ぇ

しぱらくお待ち下さい・・・

郵政民営化法案に反対した堀内光雄衆議院議員のサイトより「朝三暮四」は許されない ―国民の知らない間にお蔵入りか?「郵貯・簡保の不良資産」再度記しておくが、小泉+竹中+官僚の「郵政民営化関連六法案」には問題がありすぎる。その事を分かり易くここ…

今日気付いた今気付いたし

「眞鍋かをりのココだけの話」握手会やります! ブロガーの辺境の民として、をーりーねーさんにお参りしておくべなス? ・・・仕事的に無理っぽいな。orz ま、恋愛頭脳的にも、右脳はkaworiさんに「うんざりして、逃亡して、いずれ朽ち果てる」からなぁ。そ…

点燈夫

よーるーが来ても、あーさーが来ても、ヲーレーのーまぶたーは開いたーママ。

ウルトラマンもうっとり…満島ひかりがDVD発売(サンスポ)

orz この超忙しさも、あと半月だ。 ・・・その先にはパラダイスが待っている! とイイな。

花ひらく(星の王子さま)

頭の中で、花(安寿ミラさん)が歌う『花ひらく』がヘビーローテーション。 思い切り仕事に差し支えて困るんですけど。 油断すると突然イントロ付きで鳴り始める。やけにいい曲だ。

恩田陸『光の帝国 常野物語』(集英社文庫)

本日読了。 謹んで皆様にお薦めします。 滅多に薦めないよ 角川文庫を買いたいのだが・・・(笑)

 サン 

しぱらくお待ち下さい・・・

平沼議員の手紙 郵政法案と人権擁護法案は表裏一体(8/24)

忙しすぎて心が亡くなりそうな時は

見て!カワユス! 新しい顔を開発しよう! ギザカワユス!

しぱらくお待ち下さい・・・

うそつき純一郎(8/22) ある財務官僚の落選(8/16)

マスゴミ? 〜デイリーの場合? 江本氏の場合?〜

江本孟紀氏 刺客擁立は「いじめ」(スポニチ)8/21「(応援の)要請があれば行く。国民新党と連携している新党日本や民主党の知り合いの議員に頼まれたら行きたい」とも話した。ライブドアの堀江貴文社長は因縁の相手だが、「堀江さんで若者受けを狙う発想は…

マゾヒストたち(悩ましい衆院選-2)

(私を基本として20代〜40代サラリーマンをモデルケースとして概算します。計算方法も色々あり一概にモデルケースを設定するのは困難なため、楽観的な計算をしています。) 小泉政権になって以来、年収は20万円減り、税金と社保は2万5千円増え、支払う年…

ミュージカル『星の王子さま』千秋楽(新国立劇場)

S

本当に素晴らしかった。今年の夏は「星の王子さま」でした。最終日に初めて2階席。色々なカラクリが明らかに!(笑)1階席の前の方で見るよりライトによる演出効果が鮮やかでした。初めて点燈夫を見下ろした。(笑)今日もシンセサイザーは女性。18日もだ…

ミュージカル『星の王子さま』(新国立劇場)

S

素晴らしい! 見に行くたびに王様と王子さまのやり取りが違うのが凄い。面白すぎる。

コメントありがと

とのすちゃん さん>よりによってhiroちゃんとだけ逢えないなんて、これは後日、強く結ばれる為の神様の悪戯かと感じます(笑) (絵^-^理)ライブは行ける予定で〜す。いや、じぇったい行きます。お会いできるのを楽しみにしてます。^.^)/

hiro インストアLIVE(HMV渋谷)

究極の orz 今年最大の ◯] ̄|_ 仕事だったとはいえ、何とか這ってでも行きたかった。んあ〜。んーあー。

上野樹里 浴衣で野外試写会(スポニチ)

浴衣姿で舞台あいさつを行った上野樹里

ミュージカル『星の王子さま』(新国立劇場)

S

コメントありがと

henkutsu さん>コメントありがとうございます。ブログ拝見させていただきましたが、とても勉強になります。トラックバックさせていただく事もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。(8/20記)

悩ましい衆院選(1)

「郵政解散」分かりやすいね。「郵政民営化関連六法案」の解りにくさと好対照だ。「郵政民営化法案」は、知れば知るほど「民営化賛成、法案反対」と言いたくなる代物だ。 まずは過激に、「郵政民営化の是非を問う衆院選」に対して、こんな見方を 今回の衆院…

花火

今年は、楽しそうに花火に行く人を、いっぱい見ました。

杉田かおる、厚労省にも捨てられる!?(ニッカン)

杉田は同省所管の財団法人が作製した禁煙ポスターに登場、「セレブは、吸わない。」と訴えている。テレビなどで夫の悪口を言い続けた末の泥沼離婚に、厚労省関係者からは「禁煙運動のイメージが悪くなる」との声も上がっている。 なるかい! それ以前に「セ…

ミュージカル『星の王子さま』(新国立劇場)

S

終演後、チケットを買ってしまった。

笑かしてくれるやん

星野「巨人次期監督」に浮上!?(ZAKZAK) アリアリ(笑)もう本当に笑うしかない(笑)アリアリ(笑)でも、『星の王子さま』は見に行きたい! 当日券あるみたい!

今日も暑いねえ。たまらず夏バテ。もう何もしたくない感じ。でも、『星の王子さま』は見に行きたい! 当日券あるみたい!

みんみん蝉

みんみん蝉の鳴き声が聴こえてきました。立秋も過ぎ、夏も深まりましたね。 ellyのLiveの追加チケット、2分以内に売り切れたようです。

ミュージカル『星の王子さま』(新国立劇場)

S