右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

なんじゃそれ _不測の事態、政府苦慮

自衛隊員が威嚇射撃等の誤射によりイラク人を殺傷してしまった場合、「殺人、殺人未遂、傷害、傷害致死罪に当たる場合は、我が国の刑法が適用され、隊員の責任が問われる事はあり得る」と石破防衛庁長官が説明。根拠はCPA(暫定占領当局)指令第17号に基づいて自衛隊員が「連合国の要員」として扱われているため。とはいえ、具体的な対応は「起きてみなければわからない」(外務省幹部)らしい。
[以上、2日付朝日新聞から]

なんだ、やはり自衛隊員は占領軍扱いなんだ。子供達を殺傷したアメリカ兵は罪に問われたのだろうか? ま、イラクには政府が存在しないため、イラクの刑事、民事、行政のあらゆる司法手続きから免除され、逮捕されたり訴追されたりする事はないそうだ。占領だ。国際法はどうなっているのだ?