右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

 春分の日




🍀





🍀

   春分の候 CDTV の録画をずっと見ているが、美しい。MVのダンスがせめてこのレベルであればなあ。MVは商品の一部であり、ずっと残るんだよ。  さて、私たちはダンスの何を見てカッコイイとか美しいとか感じるのだろうか? 少し大雑把に概念的なことを述べると、直線的なものはカッコよくて曲線的なものは美しいと言えると思う。(…勿論、直線的に美しくも、曲線的にカッコ良くもできるが…) これは腕や身体の動きやラインだけではなく、スピードの増減にも当てはまる。キビキビとした動きで見せるべき点をハッキリ見せることが出来ればカッコいいし、そこに曲線的な動きを表現できれば美しい。同じように動きのスピードの増減(主に減速)を曲線的にコントロール出来ていれば美しい。それらを練習によってコントロール出来ている人がカメラに収まればカッコよく、美しく見えるし、コントロール出来ていない人が映り込めば、雑で散漫に見える。  別の要素も勿論ある。集中や緊張により氣力が充実していれば、多少の瑕疵など有無を言わさぬこともあるが、実力なく気合だけだと滑稽でしかない。  MVでは、これらのうちの良くない面が映り込んでいるカットが幾つもあって全体的に非常に惜しい。簡単に言うと詰めが甘い。 CDTV と Mステでは、良い面の方が支配的になっていて、とても美しい。どう動けばカッコいいのか、美しい動き(特に腕の減速)をちゃんとコントロール出来ているのかを追求すれば もう一段美しく、カッコ良くなる。  あと、センターラインの7名の内6名がアンダー含めセンター経験者だが、唯一センター経験のない きいちゃん がとても健闘している。画面の真ん中で変な動きをすれば致命的なのだ。(だから重要なWセンターの真ん中背後に伊藤万理華さんや生駒里奈さんがいるでしょ)   Mステでは井上小百合さんと樋口日奈さんが後ろからセンターの雰囲気を放っていて、全体的な雰囲気を締めている。それに気づいた人は感動するかもしれない。後ろや端の人がしっかりしていれば、それは全体的に磨き上げられていることにつながり、美しさやカッコ良さが増すのだ。( ≒ 美は細部に宿る )  CDTVでは上手の桜井玲香さんと中田花奈さんが見せ場で映っているのが非常に大きい。美しい。流石。  名前の出なかったメンバーもそれぞれ素敵なことは皆様ご承知だと思うので割愛する。   御無礼仕った。



  いや、今日は新譜 各Type の収録曲と収録個人PVのリンクをまとめるつもりだったのに




🍀

20:00 〜23:00 NACK5『The Nutty Radio Show おに魂ブログ Tw
  斉藤優里
21:30 〜21:55 NHK Eテレ『趣味どきっ!明日使える!お弁当大百科』
  北野日奈子
24:00 〜24:49 NHK・BS1『開眼ラボ』
  高山一実





🍀

non-no 5(集英社Tw Instagram YouTube[3/20]
  西野七瀬  nogi 46 のカラー見開きアーティスト広告!
   YouTube ノンノ4月号発売! 表紙は西野七瀬
   YouTube 4月号 西野七瀬 どいやさん誕生秘話!?
   YouTube ノンノ4月号 西野七瀬カバー撮影舞台裏
    あわせやすさNo.1! 「ライトグレー」ではるのこなれコーデ5
    春の万能カラー「ライトベージュ」で大人っぽコーデ5
    すっぴんのぎざか♡乃木坂46にしてノンノモデル、西野七瀬登場!
    即買い!春トップス?後姿がカワイイ♡ バックリボンつき
   insta 3/15 insta 3/11 insta 3/4 insta 3/2 insta 3/2
   insta 2/25 insta 2/24 insta 2/21 insta 2/20
   insta 2/19 insta 2/19 insta 2/19 insta 2/18 insta 2/18 insta 2/18
   insta 2/22 高山一実 齋藤飛鳥 堀未央奈
   insta 2/21 桜井玲香 若月佑美 伊藤万理華



blt graph. vol.17(東京ニュース通信社Tw[3/18]
  星野みなみ 中田花奈
テレビでハングル講座 4(NHK出版)[3/18]
【表紙】桜井玲香
  乃木坂46桜井玲香NHKレギュラー抜擢で意気込み(modelpress




LARME 027(徳間書店Tw Instagram[3/17]
  白石麻衣 齋藤飛鳥 寺田蘭世 中田花奈 樋口日奈
FRIDAY 3/31(講談社乃木撮 NOGI_SATSU Vol.003[3/17]
  PHOTOGRAPHERS:若月佑美 伊藤万理華 秋元真夏
月刊AKB48グループ新聞 3(日刊スポーツ新聞社755[3/17]
  秋元真夏渡辺みり愛 ハッピーセット(2面)
  ななみん卒コン&乃木坂5周年 生駒里奈 与田祐希(3面)



sweet 4(宝島社Tw Insta[3/11]
  齋藤飛鳥 の FASHION BUZZ vol.18 TOGA PULLA
ar 4(主婦と生活社Tw Insta[3/11]
  堀未央奈 がゆく おもてなし達人への道 insta
   第4回 和食 その1 お米を炊く
  merry Jenny で未央奈とデート 私の春は淡ーいカラー♡(4p)blog







🍀


📕 本讀乙女 📚
〜 Vingt et une étapes 〜
乃木坂46 星野みなみ
ミステリーとか、ちょっと怖いものとか、
あんまり現実的じゃないものの方が好きなんです
────────────────────────────────────────
難しいものを読んでみたいです。
齋藤飛鳥が読んでそうなやつ(笑)
乃木坂46星野みなみの好きな本は?
tw 2/15 tw 2/23
第10回 中元日芽香
第2回 高山一実
第1回 齋藤飛鳥

 乃木坂46 橋本奈々未が誕生日に卒業 5年半の活動を振り返りメンバーと号泣
 乃木坂46新成人メンバーはマイペース世代?生田絵梨花ら5人が今年の目標を語る
booklista



🍀