右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう




[S] 3人のプリンシパル(AiiA 2.5 Theater Tokyo)

  Official Site
【出演】酒井敏也 大高洋夫 柿丸美智恵  乃木坂46 3期生

 公演に関するお知らせ
 【オフィシャルグッズ販売のお知らせ】
 乃木坂46 3期生初公演「3人のプリンシパル」公開リハーサルレポート
 2月2日(木)乃木坂46 3期生初公演「3人のプリンシパル」公演日報



* 今日客席で感じた色々な感情や感想や疑問は心の中で一旦寝かせてみることにして、12人みんな素敵だった。本気で感想を述べるには、まず アイドルとは何か?現代においてアイドルとはどういう、いかなる存在で、どんなことが求められているのか? という事から論じなければならないので、時間的余裕がある週末か週明けに書いておきたい。それはさておき、審査というのは本当に難しい。それは『16人のプリン』の頃から全く変わっていない。客席の素人審査員にこのような形で正確な審査結果を求めるのは無理だ。を通り越して無茶だ。ということは前提として皆知っておくべきだ。そして今回も私が投票した2人は選ばれなかった。選ばれた3人については全く順当ではあった。
* 客席は『16人のプリン』未経験者も多かったようだ。第3幕はミニライブなのだが、OVERTURE が鳴り出しても誰一人スタンディングしなかった! たまらず、客席の中ほどにいらした今野義雄さんと菊地友さんが真っ先に立って両手でスタンディングを促した 笑 しかも、ペンライトを持っていない人も多数いた。ざっと半数近くがペンライトを持っていなかったのではないだろうか? かく言う私も重要な仕事帰りであったため持っていなかった。ペンライトという道具が、いかにライブで自分自身の気分を盛り上げているか決定的に思い知らされた。笑 もう一度ピカピカしてみようかな。笑 さいたまスーパーアリーナは広すぎるだろうな。
 (ざっと半数近くってことはないか。4割近くぐらい?)
  (ペンライトて 笑、オヂサンかよ!笑、サイリウムだよ!)
* 私は『共生進化論』()()という考え方が好きだ。組織・チームが輝くためには、組織・チームを構成する一人一人が輝くことが一番重要だと思う。それぞれの個性を生かし、輝くために、時には協力し、時には競争し、共生しなければならないと思う。行き過ぎたグローバリズム新自由主義)は、人類に「独り勝ち」の世界を作り出した。彼ら「行き過ぎた勝者」にとってダーウィンの『適者生存説』(=弱肉強食説)は、誠に都合がいい。乃木坂46の1期生にとって、もはや「アンダー」という制度は賞味期限が切れていると感じる。いつまでも自ら生み出した枠=既成概念(思い込み?)に縛られていると、瞬く間に時代に取り残されるよ。ここで、3期生が新たな光となるか否か についてはまた後日・・・




🍀   
週刊ザテレビジョン 2.10号(KADOKAWA)[昨日発売]
  3号連続 第1弾 乃木坂46制服ヒストリー
  白石麻衣の制服論 秋元真夏の秘蔵フォト 他カラー3ページ
Popteen 3月号(角川春樹事務所Popcorn Tw[昨日発売]
  川後陽菜 blog 渡辺みり愛
   本日はツインテールの日!= 川後陽菜 755

   (なんでオフィシャルの スケジュール に載ってないの? 今号は掲載なしかと思ったP)



🍀   

 乃木坂46 橋本奈々未、2月20日発売のラスト写真集
   タイトルは『2017』に決定!(Woman Insight)
 乃木坂46橋本奈々未、ランジェリー姿が圧倒的透明感!
   ラスト写真集で“隠れ特技”も初披露(modelpress
 橋本奈々未 2nd写真集のタイトルが「2017」に決定いたしました!
   公式 Instagram  公式 Twitter



 「恋する文学 夏の旅」BD・DVDが2月17日(金)緊急発売決定です‼
    UHB 公式サイト  公式 Twitter


  アマゾン限定版         コーチャンフォー限定版
予約受付中!