右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 私はなぜか白いスーツを持っている。
  約12年前に購入し、覚えている限り2回しか着ていない。
  明日の全国握手会で「権田原兼持」さんの親戚の 権田原気持となって・・・
  白い帽子がない。買う? 権田原牡丹餅ぐらいにしとこうか?
  と思いついて昨夜クロゼットを確認したら
  シルク200%のワイシャツはあったが、スーツは真っ白ではなかった、、
  しかも縞模様が入っていた! 記憶はどんどん白く美しくなっていく ?
  ちょっと残念。

* 
* 
*  参院特別委 中継を見ている。 無茶苦茶な法案と答弁だ。
  この法案が日本国憲法違反であることは明白である。
   まあ、憲法違反であるので、
  安倍首相がまともな答弁をできないのは当然ではある。
   憲法を無視する安倍首相の宣戦布告のおかげで、
  既にイスラム国は日本を攻撃対象としている。
  国民の命と幸せを守る気が本当にあるのなら、
 まずは福島原発と東日本の放射能除去を早くしないとね。
  (汚染雨水、断続的に海に=大雨でポンプ間に合わず−福島第1
  政府も自民党も今や放置だからね。川内原発も酷い話だ。
  近海の魚を始め多くの食品が当初よりマシになったとはいえ
 相変わらず放射能汚染されているのに 今やマスコミもスルーだね。
  首都圏も多数の人が、もう致死量を摂取してしまってるもんね。
  水道水も毎日料理や飲料水に使っていればそろそろ致死量だね。
  自民党も(公明党も)官僚も劣化が酷いね。
  それを容認しているマスコミも 延いては日本人も
  安倍首相の答弁は本当に見苦しい。一生懸命時間稼ぎをしている。
  議論をしたくないので質問をはぐらかし持論だけを執拗に繰り返す。
  憲法違反と嘘で構築された自らの虚構から一時たりとも離れられない。

  昭和47年の砂川事件最高裁判決に 集団的自衛権 への言及は一切ない。
  しかも当時の政府見解では「集団的自衛権」を一切認めていない。