右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

 乃木坂46 シングル第七弾  丿丶`` レ ''⁄ 夕        陸拾伍日前新発売!

ひなちま お誕生日おめでとう!


🎉  樋口日奈さん  🎉   

🎂 お誕生日おめでとう 🎂  



いたずらっぽい目で微笑んだのは なぜ?
A:バレッタ【CD+DVD盤】Type-A B:バレッタ【CD+DVD盤】Type-B
バ  レ  ッ  タ
C:バレッタ【CD+DVD盤/通常盤C】 R:バレッタ





 ナタリー 乃木坂46バレッタ』特集
 選抜メンバー8人がグラビアで自己表現
    深川麻衣川後陽菜齋藤飛鳥中元日芽香
   秋元真夏衛藤美彩伊藤万理華高山一実
  生駒・堀 センター対談
  “似た者同士”が語り合う「これまで」と「これから」
  桜井・若月 デート企画
  桜井玲香若月佑美 “相方”が生まれるまで



  Music Videoを46倍楽しむ超解説 公開中!運営スタッフ
   Ꮿ₁ バレッタYouTube
    Ꮡ₂ 月の大きさYouTube
     Ꮉ₃ そんなバカな・・・YouTube
      Ꮑ₄ 初恋の人を今でもYouTube


乃木坂46 ファースト写真集乃木坂派』 発売中!

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」

 乃木坂46、思い入れたっぷりの初写真集
  「出来は120点!」(ナタリー
乃木坂46ファースト写真集『乃木坂派』特集」
  1st 写真集発売記念
   メンバー3人が "夏の思い出" 語る(ナタリー
    ひょーーーーーっ!     (双葉社

 乃木坂46、一番エロいのは「おしりが出ている私」
   清楚なイメージ脱却?(model press)10/26

 若月佑美さんが2年連続で「二科展」デザイン部門入選の快挙!
  第98回 二科展 受賞者・入選者 3/7〜 巡回展 鹿児島 (ナタリー

 若月佑美さんが「静岡新聞広告賞」の公募部門で審査員特別賞を受賞!
  積水ハウスが大賞 静岡新聞広告賞 入賞16点選出(@S 静岡新聞

* 


* 





  
  動画もあがってる〔見たよ、すごいね! 乃木坂46の知性担当だね〕
  ふーーーん((((;゜Д゜)))〔らりん笑最高 ファンが 51900人増えたはず〕
  美味しくできるかなーo(^o^)o〔奥の黄色いのなんだろう?王蟲?〕
  ・一緒に時間を共有する〔いいなあ。素敵な仲間と素敵な思い出!〕
  共感して頂きたい!〔6!大共感。で、ホテルマンに聞いてみたよ〕
  争いごとが好きじゃない人〔🍮シパルも本質は"競う"と別にあると思う〕
  ・本当に良かった〔多分 乃木ファンも貴女でよかったと思ってると思う〕
  私は一瞬しか映らない〔いやいやハートのせいか結構目立ってる!〕
  ガトーショコラにしてみました♪〔すごいね。愛情届きまくり〕
  楽しいお仕事〔貴女は日本一のアイドルグループ乃木坂46の一員ですよ〕
  〔選抜での経験を自分の中で熟成させて次の機会はもっと飛躍できる〕
  お買物に行くと〔・・・「ビンボー」ってプラカード首から下げてなさい!笑〕
  僕らは、時代の最先端〔笑笑!テイヤーて。あげぽよーて。笑〕
  本当に本当に本当に 嬉しいです!〔こちらこそ本当に本当に嬉しい〕
  1998年、長野県で生まれました(*˘︶˘*).。.:*♡〔お誕生日おめでとう!〕
  お日様は、全てを暖かく包んでくれた
  〔お日奈ちまも暖かく包んでくれるオーラ持ってる!とっても素敵!〕





* 特別企画〔若様の疑問に答えてみよう!〕
(1)地方の電車運賃は高いのは何故?
  ☆  これは、私鉄に関しては、首都圏の乗客人口が地方に比べ圧倒的に多いので乗降客1人あたりの運賃を安くできます。JR に関しても同様に本州の3社より北海道と四国と九州は少々高めです。本州の3社(東日本・東海・西日本)は基本的に距離によって同一運賃が定められているので運賃は同じですが、乗車人口の少ない地方交通線は1割ほど高く設定してあります。また、私鉄各社と競合する首都圏と大阪の特定区間は私鉄料金に対抗できる程度に安く設定してあります。地方出身者(私も)が東京へ来てまず驚くのは東京メトロの安さですが、これは満員電車の苦痛と引き換えだという事です。私は社会人になって直ぐの頃に青春18切符で日本全国を旅しようと思ってグレゴリーのFuchsia色のデイパックを買い(いくちゃんと一緒の!笑)北海道から長崎まで電車で回りました。(宮崎・鹿児島へは車で、沖縄へは飛行機で行きました)その時の知識ですが鉄道料金は上記の様だったと思います。当時一番驚いたのは、青春切符を使い札幌から始発に乗るとその日の内に青森までしか行けませんでした!北海道はでっかいどう!

(2)アイスは何故木のスプーンなの?
  ☆  熱伝導率でしょうか。アルミやステンレスだと手の熱でアイスが直ぐ溶けてしまったり、逆にスプーンが冷たくなって持ってられなくなるとか。プラスチックだと、やはり子供が口にするのものなので万が一欠けたり食べてしまったりした時に心配? 口当たりが木製が一番いいというのも聞いた事があります。また、比較的低価格商品なのでコストの問題は大きいと思います。今少しネットで調べた限りではプラスチック製より木製の方が僅かに安価な感じですが、実際のところは分かりません。 「木材利用ポイントPR大使」としては是非!木製スプーン利用を広めて下さい!

(3)甘党。がこんなにも強くなったのはどうして?
  ★  新しい土地で新しい仕事をするストレスを解消するのに一番手っ取り早いのが美味しい食事、中でも洋菓子=砂糖だからでしょう。砂糖はすぐに血糖値を上げ、脳内で快感中枢を刺激し、少量でも抜群のリラックス効果をもたらします。一人暮らしで誰にも注意される事なくケーキを食べられるのも魅力的! でもお気をつけ下さい。殆どの人工甘味料はもちろん毒です、工業製品である白砂糖もキケン!砂糖は万病の元、甘い天国の向こう側には砂糖依存症という地獄が待ち受けています。 私は上京して3年目、夜も寝られない程の体調不良で病院をハシゴしましたが、原因・病名は分からず、ある医者に「自律神経失調症」だと言われました。他の多くの医者は「たぶん軽い鬱病」だと診断しました。でもきっと他に原因があると思い、食べ物について色々調べた結果(ほらほらほらほらほら)白砂糖を買うのをやめました。パンを食べるのもやめました。水道水を飲むのもやめました。すぐに元気になりました。何が原因だったかは今でも分かりません。でもチェルノブイリ原発事故の後ベラルーシで若者の糖尿病が激増した事は知っておいた方がいいと思います。もちろん私も今ではたまにパンも食べますし年に何度かケーキもいただきます。エクレアと紅茶を用意して「乃木どこ」を観るのは至福のひとときです。

(4)小学生は足が速いとモテる?
  ☆  小学生の頃はまだ社会的な経験が少なく、より本能的な思考で「大きい」「速い」「賢い」等の分かりやすい魅力に惹かれるんだと思います。 或は逆に考えると、背が高かったりスポーツが上手かったり運動神経が良い子がモテて、そんな子は足も速いんでしょう。つまり「足が速い子は大体モテる」というより「モテる子は大体足が速い」という事だと理解しています。 まっさきに駆けつけてくれてラ・フランスを拾ってくれたらキュンってするでしょ? 大人になったら余計な事を色々考えちゃうけど。

(5)乃木坂46は焼肉が好き!
  ★  知りません どうぞご勝手に 笑
   これは(3)に通ずるところがあると思います。例えばほら。 多分、乃木坂46のメンバーは他のアイドルとは一味違うストレスに晒され続けているのでしょう。🍮シパルとかね。人数が多いとか定期的に選抜があるとかね。ああ何か健康的なストレス解消法を見つけなければ! 焼肉にも依存症があるらしいです。  府=腑(胃腸)に肉が入ると腐ります。前にもヘブライ語で言いましたが肉をたくさん食べる人は匂いで分かります。尾鳴等も雲固も苦災です笑。気をつけましょう。 それと、東日本で流通している牛肉は致死量の放射能汚染されている可能性が高いです。オージービーフ焼肉屋さんを探して下さいね。貴女達には絶対私より先に死んで欲しくない。 因に私は今世紀に入ってから焼肉屋さんには1回鹿行ってません!噫なんて味気ない人生!笑 あの、その、部位で言うとミスジが好きです。 焼肉より素敵な乃木坂46

(6)ホテルのベッドの布団は何故あんなにピッタリしているの?
  ☆  これは私も気になっていて、頼み事ついでにコンシェルジュさんに聞いた事があります。「ベッドメイクしたことが誰にでもハッキリと分かるように」だそうです。 旅館の和室だと仲居さんがお布団をその場で敷いてくれるのでいいのですが、ホテルの場合は客室に客が入る前にベッドメイクを済ませておくため必要以上にキッチリする必要があるそうです。なるほど、ホテルの個室に入った時に掛け布団がふわっと置いてあったらベッドメイクしたのかどうか分かりにくいかも、と納得しました。

(7)バキバキでも使えるスマホ
  ★  先日、寒さのあまり?胸ポケットからスマホを取り出した勢いで手裏剣のように投げ飛ばしてしまいました。5〜6m飛んで歩道のアスファルトでスライディングしました。でも右上隅と右側面に小さなキズができただけ!うわあ気功修行の賜物か?んなあほな! はい。スマホも進化してるんです。ガラケーでも画面が割れても中身は無事で液晶を交換できると復活する事が多いです。スマホの場合は液晶の上にタッチパネルがあり、その上にさらにカバーガラスがあって、このタッチパネルが構造上?壊れにくい事もあり、表面のカバーガラスがバッキバキでもタッチパネルと液晶は大丈夫なように作られているそうです。うーん、もう少し詳しい人がきっともっとちゃんと分かりやすくコメントしてくれると思います。

  以上、間違い勘違いあったら御免ね御免ね。正しい回答はこちらで。

  (6について、早速、それは、分かりやすく説明してくれたのを、都合良く解釈&記憶してるんだよ、とご指摘をいただきました。「シワなく清潔感があり、就寝時に片方をマットに挟んだままの状態にしておけば寝相が悪い人でも朝まで布団がズレ落ちる事がないから」だそうです。片側だけぴっちりマットに挟み込み反対側は裾を長く垂らしているホテルもあるそうです。また、両側の裾を挟み込まず垂らしておくだけのベッドカバーもあるそうです。正解は何通りかあるという事でお許しを。いやはや、ソクラテスに「また狭い知識で知ったかぶりしている知識人気取りのオトナがいる」と言われそうです笑)