右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

第36回パールボウル(東京ドーム)

ハーフタイム・スペシャルゲスト

ハーフタイムショー・スペシャルゲストに
  乃木坂46
  ♪ おいでシャンプー ♪ ガールズルール (

 (出演メンバー
   秋元真夏 生駒里奈 伊藤寧々 井上小百合
   川後陽菜 斎藤ちはる 桜井玲香 白石麻衣
   高山一実 中田花奈 西野七瀬 橋本奈々未
   深川麻衣 星野みなみ 松村沙友理 若月佑美



 乃木坂46、東京ドームでチアリーダーとコラボライブ実現(ナタリー)
 乃木坂46、東京ドームで2万人に新曲披露
    →フォトギャラリー朝日新聞DGITAL)

 乃木坂46:社会人アメフットハーフタイムショーに登場
    「東京ドームで初めて歌った」(毎日jp)

 乃木坂46が東京ドームで約2万人を前にパフォーマンス(BARKS)
 乃木坂46アメフト出演「緊張感マックス」(ニッカン)
 白石、リフトに挑戦!乃木坂がチアと共演(サンスポ)
 乃木坂46 アメフトのハーフタイムショーで新曲披露(スポニチ

   ♫い〜いだ バっシのー え〜き
   の次の駅が後楽園。東京ドーム着19時、まだゲートの外に大行列! 高校大学と関西有数のアメフト強豪校に通っていたので、学生の頃、特に高校生の頃はよく試合を観た&吹奏楽部で応援に行った。高3の時は、確かバスで駒沢球技場まで応援に来た。懐かしい。今でもルールはバッチリ。当時はアメフトのテレビゲームもよくやった。1塁側3塁側共に大応援団で一杯だったので、ネット裏へ。プロ野球だと、こんな良い席(前から10列目!)には滅多に座れないが、アメフトだと微妙。しかし、スコアボードとビジョンはよく見える。川崎市民招待で入場したので1塁側で富士通フロンティアーズを応援すべきだが、ネット裏1塁側の、おそらく乃木坂46メンバーが入場してくるであろう出入り口付近は席が埋まっていたので逆のネット裏3塁側で観戦。座席に着いた時には既に7−0で富士通がリード、久しぶりに観るアメフトは、鹿島のオフェンスがことごとく富士通ディフェンスに抑え込まれ、あれっ?と思う力の差の様に思えてハーフタイムショーが終わったら帰ろうかなとか脳裏をかすめる。アメフトってこんなにフィールドゴール決まらなかったっけ?
   いよいよハーフタイム!まずはXリーグ全チームのチアリーダーが登場、圧巻のパフォーマンスとラインダンス!でも遠いな。そして聞き慣れたオーバーチュアとともに、予想通りのネット裏1塁側入場口からスペシャルゲスト・乃木坂46メンバー16人が入場!グラウンドのど真ん中へ!遠いー。1塁側を向いて『おいでシャンプー』キャプテンのMCで、まちゅんと生駒ちゃんが迫力のゲームの感想を少し述べ、ちはるんが現役プレイヤーの父の事を話して『ガールズルール』 この曲の時は140名のチアリーダーも手にポンポンを持っている以外は忠実にガールズルールの振り付けでダンスしていた。でも遠かった。16人まとめて1円玉で隠れる、つまんで寸劇の巨人ごっこ出来る笑 やっぱりドームは広すぎる。乃木坂46も出来れば最大でも日本武道館で勘弁してほしい。幕張とか代々木が限界だと思う。ドームではもはやライブではなくイベントだ。安室奈美恵さんやミスチルでさえ、ドームはイベントだった。最後は、まいやん、さゆりん、ななみんの3人がポンポンを持ちチアリーダーに持ち上げられてた! 遠かったけど、ねねころもひなぴょんもちーちゃんもちゃんとビジョンに映っていてよく見えたので6月29日(土)19時からの東京MXでの放送でハーフタイムショーも全編見られるといいな。
   そして第3クォーター! なんと鹿島のパスが決まり出して一気に逆転! ゲーム終了後、帰る人でごった返してるので表彰式までの間、乃木坂46公式ブログ見にいくと、まさに今、かなりんがレポ更新してた!早いよ。とレポ見てる間に表彰式の準備に制服を着た素敵な女性が1人登場、、、なんと!乃木坂46が誇る(黙ってれば ?)綺麗なお姉さん・ちーちゃんがギャツビー賞プレゼンターとMVP選手へ花束贈呈したのでした。