右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

福島第一原子力発電所

* 3号機原子炉 損傷の可能性NHK
  で、損傷したのは14日に爆発した時ですか?

* Fukushima Engineer Says He Helped Cover Up Flaw
  at Dai-Ichi Reactor No. 4
(3/23 Bloomberg
  なんじゃこれは?

* 野菜から放射性物質=千葉、愛媛産も輸入停止−シンガポール(時事)
* Fukushima three hit by radiation burns(London Evening Standard)
  この記事は本当なのか?
  「福島50のうち5人は死んだと思われる」

* 原発 緊急情報(21)
  「直ちに」とは何か?「冷静に」とはなにか?(武田邦彦
* 原発 緊急情報(23)
  どうすれば良いか その2(武田邦彦
* ショート警報 3月22日 午後5時
  かけ算のできない東大教授(武田邦彦

 あまりの未曾有の事態に
 御用学者もTVでなりふり構わず安全宣言をしていますね。
 10年、20年後に白血病や癌になっても彼らは責任を取ってくれませんよ。
 東京電力も責任を取ってくれないかもしれません。
 この事態を招いた政府も責任を取れないかもしれません。
 正しい情報かどうか見極め、自らの命、子供の命を守って下さい。

私は、武田先生よりもさらに厳しい見方を変えていません。
なにせ、危機管理能力に欠けた方々がやってる事ですから。
未だ福島第一原発は危機的状況にあり、不測の事態も起こりえると考えます。
学者は確率的に有意な仮説の上に仮説を組み立て安全宣言します。
大雑把に言うと天気予報と大差ありません。

いち早く有効な手段がとられる事を切に望みます。

*