右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

生田絵梨花 伊藤万理華 齋藤飛鳥 白石麻衣 西野七瀬
山下美月  阪口珠美 1st写真集『青いバラ6/25発売

日本の司法制度は腐っている。    のか?

和解受け中村教授が手記東京新聞
中村教授はたいそうお怒りだったが、教授の仰る通り、日本は体制崩壊前のソビエト連邦によく似た状況であるのは確かなようだ。知人が裁判中なのだが、多くの裁判官の不勉強さはあきれ果てるそうだ。その上、教授の仰る通り「明白なうそをついても偽証罪に問われないことがほとんどだ」というのも事実その通りのようだ。まあ、裁判官にも素晴らしい方は沢山いらっしゃるので一概に司法制度が腐っていると私は言えないが、日本の多くの成人の方々は民主主義国家に生きていると思い込みつつ封建的な体質から逃れられずにいる。まさに「お上の言う事に間違いはございませぬから」の世界だね。