右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

スウィングガールズ余波

(その1)映画を見て以来、トランペットにお守りネズミを装着して吹きたいとか、WX5を欲しくなったりだとか白昼夢っているのだが、実は以前からコルネット(ツィンク)を始めようと目論んでいる、笙も吹きたいが、マンションの一室で笙の練習とかしてたら新興宗教と間違われて官憲にマークされそうだからやっぱコルネットかな。 しかし、問題は、どこで練習できるのか?という根源的な物だ。小澤先生ほど貯金もないのでリスニングルームはムリ。多摩川か。・・遠い・・ひぃ現実的だず。  やっぱWX5か。
(その2)映画を見てきた友人に「ビッグバンドのお薦めCDどれ?」って軽く訊かれる。血迷うな、私ゃクラシックヲタだ!ブランデー飲まない。クラシックヲヤジは部屋の電気消してロウソクに火を灯して指揮棒持ってバッハ聴くんだ(うそですよ) その上、「出来るだけ録音が新しくて、スウィングガールズの曲がたくさん入ってるのがいい」とか、こっちが教えて欲しいです。ユニバーサルさん、ジャズコンピ出すなら今ですよ!東芝EMIさんの方が得意かな。「出来るだけ録音が新しくて、スウィングガールズの曲がたくさん入ってるの」お願いします。(笑)