右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

早朝に映画『THE LONG KISS GOODNIGHT (1996)』

昨夜は、黒谷友香さんと吹石一恵さんの関西弁を聞いていた気がするのだが、知らない間に寝ていて、起きたら夜中の2時だった。ご丁寧な事に部屋の電気は消えていた。で、フロ入って寝よ、と思って何気なくテレビをつけたら上記映画をやっていて最後まで観てしまった。なんとも、CIA幹部が予算の獲得のためにテロリストと手を組んで、イスラム過激派の仕業に見せかけた化学兵器によるテロを計画するが、ジーナ・デイビス扮する元CIA諜報員がサミュエル・L・ジャクソン扮する私立探偵?の協力を得てそれを阻止する、というストーリーなのだが、ありそうな話だ、なんて思ってしまう今日この頃が恐ろしい。現実世界ではダークサイドの力が強まってきているのか? もうすぐスターウォーズ3部作のDVDが発売だな。買わなきゃ。フロ入って寝よ。って朝だよ。