右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

爆笑問題のススメ

小沢征良さんが出演という事で観ていたら、オヤジの小沢征爾さんも出演したヨ。ほんとにもう。小沢征爾指揮のベートーヴェン交響曲全集買うぐらいならラトル指揮ウィーンフイルの全集を買え、とか平気で言うし、本当にその方がイイとも思うが、この小沢征爾という人は、かなりスゴイ人だ。今でこそアメリカやヨーロッパで日本人のスポーツ選手が活躍しているが、この人は約40年前から世界中で活躍している。しかも監督をやっている。いまや世界一と言われるウィーン歌劇場の監督だ。いわばヤンキースの監督みたいなもんか? 日本人として世界に誇っていい才能だと思う。ベートーヴェンはお薦めできないが、いい録音は沢山ある。
ルトスワフスキ/オーケストラの協奏曲(シカゴ交響楽団ASIN:B00007M8PG
ストラヴィンスキーバレエ音楽火の鳥」(パリ管弦楽団ASIN:B0000896N7
アイブス/交響曲第4番(ボストン交響楽団ASIN:B0000AFOJN