右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

 🍀

[]

11:20〜11:54 NHK『どーも、NHK山崎怜奈
19:00〜20:56 朝日放送ナニコレ珍百景2時間SP』白石麻衣 斎藤ちはるアナウンサー
21:00〜21:54 関西テレビ『まつもtoなかい』衛藤美彩
22:00〜22:54 朝日放送『アイのない恋人たち』#1 深川麻衣
23:55〜24:25 朝日放送『セレブ男子は手に負えません』#1 若月佑美
   高級食材もんじゃ、キャビア乗せ!
26:38〜翌4:13 NHK-BS『プレミアムシアター』
  バーンスタイン指揮 ロンドン交響楽団
  マーラー交響曲第2番『復活』(1973年1月1日 収録)



 🍀 


 
 🍀





 

* 
* 

* 


🎼 演奏会備忘録

2002年11月29日(金)
サントリーホール
キーロフ歌劇場管弦楽団 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
 松村禎三管弦楽のための前奏曲
 マーラー交響曲第9番 ニ長調

記事検索で見つからないはずだ。ここ以前の別ブログへ書き残した。
この日、私が大好きな『管弦楽のための前奏曲』が演奏されるので、
もしかしたら松村禎三さんも聞きにいらっしゃっているかも知れないと思い。
スコアを鞄に忍ばせて嬉々としてサントリーホールへ出向いた。
前奏曲の演奏が終わり休憩に入った
私は鞄を持って、いそいそとロビーへ降りていくと
なんと 松村禎三さん本人が談笑していらっしゃったんだ!
私は少し遠くからサインをいただく機会を伺っていたのだが、
ウジウジしている間にベルが鳴り、皆、客席へと戻っていってしまった。
まだコンサート終わりにもチャンスがあると思ったが
終演後は作曲家・松村禎三さんを見つける事は叶わなかった。

このとんでもなく素晴らしい曲を実演で聴いたのは多分2回
後の1回がどうしても思い出せない。(これかな?
 この1回しか聴いていないのだろうか?
しかし、ゲルギエフとキーロフという豪華な演奏陣でも
岩城宏之さん指揮のNHK交響楽団の録音ほどには響かなかった!
(CD:COCO-78443
(出版:音楽之友社 スコアの一部を見ることが出来る)


蛇足だが、聴いて面白いのは交響曲第1番の方かな?




  無碍光