右脳な舞・左脳な迷

微笑 中動作誤に常正 くし楽も日今 ありがとう

* 
* 
* あなたの この世界についての認識は
  ほとんど思い込みと先入観と勘違いで
  正確に言えば 約85%が
  誰かにとって都合の良い洗脳だと考えて間違いない。
  あなたの世界の中心には間違いなく あなた が居るが
  その85%は あなた ではない
  なぜなら 世界は 愛 と 喜び で満ち溢れているのに
  あなたは、せいぜいその内の15%しか感じていないからだ
  高慢な人間(私)達は 際限なく科学と欲望を発達させてきた
  しかし最先端の科学をもってしても 宇宙の仕組みの95%は解明できない
  残りの5%は、仮説と謂う、矛盾を孕んだ思い込みである
  そろそろ気づかないと 私たちはゲームオーバーになる
  そう、私たちは根本的に間違っているか、勘違いしているのだ
  宇宙を 或いは地球を創造した神様はどこへ行ったのだ?
  元々いなかったのか?  いや、いる あなたの内に
  そして、あなたの内の神様と私の内の神様は全く同一の存在である。
  それを知らないのは 宇宙の中で 人間だけである。
  太陽は毎日私たちにエネルギーを届けてくれる
  大自然は、そのエネルギーを変換し蓄積して私たちに届けてくれる
  私たちが 苦しんだり悲しんだりするのは ほとんど自然に反している
  笑い 楽しみ 喜ぶことを とことん追求するがいい
  より楽しむため より感動するために少し苦しむのは仕方がない



(年末年始に熟読しようと思って購入した 科学と宗教と真理についての4冊の本、何が書いてあるのかさっぱり分からない4冊の本をまとめると、こんな感じ 笑うしかないが読み終えてしまった。あと2冊ぐらい読もうかな。もう少し過激なことも書いてあるのだが、ここに書き足すと、私の気がフレたと間違いなく思われる。笑うしかない。愉快な人たち でも多分これが真理なのだろう。そして私たちは地動説の世界で地を這い続ける。楽しいから?
いや違う。それが楽だから。)